SSブログ

餅撒きでロールケーキ [イベント]

昨日のおはなし。

朝6:00ごろから降り出した雪は、昼過ぎまで振り続け、この地方には珍しい雪景色となりました。

そんな寒ーい日だったのに、ダンナくん地元で行われる<厄祓い餅撒き>に参加してきました。

物好きだなあ・・・と思いつつも会場に到着すると、同じく物好きな人々がたくさん ^^;

DSCF7674.JPG 会場のお寺

写真には写っていませんが、この両側に餅ハンター(笑)がいっぱいいます。

DSCF7673.JPG このやぐらから餅がまかれます

地区ごとに日を分けて行われるイベントで、厄年の方が厄祓いのためにお餅を撒くのですが、お餅に番号の入った紙が入っているものもあり、それは景品と交換できます♪

燃えるでしょ?(笑)

太鼓の合図で餅撒きスタート。

会場はヒートアップ ^^ もちろん写真なんか撮れません ^^;

で、私(妻)の成果 ↓

DSCF7675.JPG んー、少ない ^^;

ダンナくんはこの5倍はgetしてました。ちょっと作戦ミスだったかな。

そして私(妻)には景品の番号札は無し・・・ダンナくんは2枚!

で、景品はほうきと、これまた地元の有名ケーキ店のロールケーキでした♪

DSCF7677.JPG これ、食べたかったの!

美味しいと噂なので、ずっと気になってました。

DSCF7678.JPG ふわふわ♪

こちらのお店は生クリームが、甘すぎずさっぱり系でとっても好みなのです ^^

めちゃくちゃ美味しい!

お餅だけでなく、ロールケーキまでgetできて、寒い中頑張った甲斐がありました。

次週も別地区で行われるので、都合があえば行きたいです。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。