SSブログ

旅のおもひで 最終日・お土産編 [雪山]

2月3日から3泊4日でスノートリップに行ってきました。

旅のおもひでを振り返りたいと思います。

最終日の朝は、温泉→朝食→再び温泉と、のんびり過ごし9時過ぎにチェックアウトしました。

長野市内のアウトドアショップを少しウロウロしましたが、早めに帰ろうということで、高速に。

で、事件です。

・・・前日の戸隠の散策の影響でしょうか?、ダンナくんに雪目の症状が ^^;

目を開けていられなくなり、姥捨SAで少し休憩をし、曇野SAで1時間ほど休憩をとったのですが、全く回復せず。

どうしよ???

だって私(妻)は高速道路の運転が出来ないのです・・・

運転免許は持っていますが、3車線以上で交通量が激しい道は全くダメ、高速道路で合流・車線変更なんて自信ないし。

でも、そんなことを言ってられない状況 ^^;

ダンナくんは下道に降りる提案をしましたが、そんなことしたら何時に帰れるのよ?

ってことで、アラフォーにして「はじめての高速教習」が行われました(怖)

目の開かないダンナくんは、相当怖かったと思います。

だって私の初!高速運転を視覚以外で体感するのだから。

結局、徐々にダンナくんの雪目も回復し、阿智PAで再び交代したのですが、久々にハラハラどきどきの体験でしたわ。

たいした混雑もなく、道路の分岐点でも前方の車がのんびりだったこともあり、スムーズだったし、何気に追い越しもスムーズに出来ていたので、合格点だったと思います。

でもね、途中事故車両の後処理渋滞があって、ハザードを点滅し徐行したりと、ホントに内容の濃い高速教習でした ^^;

でもこれでちょっとは、高速の運転に自信がもてたかな?

ダンナくんは「これで運転手が二人になったから、もっと遠くに行けるね。」と言っていましたが、非常時以外はご遠慮したいです ^^;

DSCF7660.JPG 北斎手ぬぐい

唯一の自宅用おみやげです。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。