SSブログ

栗、ふたたび [ごはん]

my父がまた、山で栗を拾ってきました。

今回は大粒のものばかりを、選んで拾ったとのこと。

DSCF7317.JPG たしかに粒が大きい

今回はダンナくんも巻き込み(笑)二人で皮剥き。

(虫くんが住んでいたりして、ちょっとキモいのよねー)

DSCF7323.JPG 栗ごはんになりました

苦労して剥いた栗、美味しく頂きました ^^

 

最近の晩ゴハン。

DSCF7314.JPG DSCF7322.JPG

最近のお気に入り食材。

つるむらさき。

写真では分かりにくいですが、おひたしにしたり、冷奴にそえたり。

ねばねばが美味いです ^^

 

最近のおやつ。

DSCF7309.JPG 100円セールだったので 

かわいくて、美味しー ^^


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

栗って大変パワースポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。