SSブログ

奥飛騨温泉キャンプレポ② [キャンプ]

10月1日から2泊3日で、キャンプに行ってきました。

キャンプ2日目の目的は新穂高ロープウェイに乗ること!

そして西穂高口駅からプチ登山?をすること!!

DSCF7258.JPG 2階建てのロープウェイなのです

紅葉のシーズンには乗車するのに1時間待ちとかするようですが、今回は混雑も少なかったです。

それでも、始発前から並んでましたけどね。

DSCF7223.JPG こちらが西穂高口駅からの風景

目線の先に3000m級の山々が見えるの!

で、千石園地を散策し、

DSCF7226.JPG デッキで歩きやすい ^^

DSCF7229.JPG 登山道へ。ひいいー。

でもこれはまだまだ、序章なのです ^^;

途中から、写真どころじゃないし。

DSCF7234.JPG ちょっと休憩した途中の風景

登山って、キツイですね・・・

・・・っていうか我が家のこの日の目的地、西穂山荘まではホントは登山の括りではないのだけど。

観光モードな方々もたくさんみえました。

そんなレベル。

それでも今回が我が家にとって、登山デビューだったのです。

DSCF7240.JPG で、西穂山荘に到着

ホントに登山をする方々?はここをベースに山登りするそうです。

我が家はなんちゃって登山なので、ここで引き返します。

持ってきたクッキーやチョコレートを貪り食い(笑)しばしの休憩後、来た道を下ります。

来た道・・・そう!登ったら、下るのです。

いやーーーー!めっちゃ怖い!!

膝がガクブル。

とくにダンナくんは、事故で膝の前十字靱帯を失くしているので、大変だったらしい ^^;

どうにか、こうにかロープウェイの駅に戻り、喫茶店で休憩しました。

DSCF7250.JPG ほっと一息です

結論。

我が家的には・・・

登山は・・・

 

 

なし!

トレッキングの方向で!

有名なアルプスのパン屋さんにて、

DSCF7256.JPG 焼きたてパンを食べたり

振舞われていた、きのこ汁を頂いたり

DSCF7254.JPG お代わりまでしちゃった ^^;

疲労回復のために、貪り食いました(笑)

この時点で昼ちょっと過ぎ。

半日ハードに活動したけど、きっと消費カロリーより摂取カロリーの方が上回っていたことでしょう。

残念。


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。