SSブログ

奥飛騨温泉キャンプレポ① [キャンプ]

10月1日から2泊3日で、キャンプに行ってきました。

行き先は奥飛騨温泉郷オートキャンプ場

こちらは2度目。

キャンプ場内に温泉があり(しかも露天!)無料で何度でも入ることができるので、オススメ♪

サイトからの風景はこんなカンジです。

DSCF7206.JPG 焼岳が見えます

キャンプ初日は金曜日だったこともあり、広い場内に我が家だけポツリ・・・

ちなみに予約?は当日am10:00に電話をしました。

楽しみにしていた温泉ですが、受付で、「女風呂のみオープンなので、家族風呂でヨロシクお願いします ^^b」って・・・まあ、我が家だけだしねえ。

ちなみにトイレは男子トイレのみオープンでした ^^; (土日は通常通り)

チェックイン後はすぐに設営開始。

ダンナくんがとんがりテントを立てている間に、私(妻)は寝床作りです。

そして初公開、コレ ↓ が我が家の寝室(笑)

DSCF7205.JPG ノアYY

5人乗り、2列シートのノアなのですが、後部座席が完全フラットになるので、車中泊に最適♪

スノーボードシーズンには大活躍です ^^

カーテンで運転席側とも仕切れるので、プライベートも保てるし、防寒効果も期待できます。

テントも持っているのですが、今回キャンプ最終日のお天気が心配だったのと、寒いと嫌だなあと思ったので ^^; 軟弱かしら?

設営完了後は早速、家族風呂(笑)でさっぱりし、広いキャンプ場で我が家だけの宴会スタートです。

ビールで乾杯後はワイン飲んで~

飛騨牛(半額!)を炭火で焼いて~、自宅から持ってきた野菜も焼いて~

DSCF7207.JPG DSCF7214.JPG

DSCF7210.JPG 夜は冷えるので、焼酎のお湯割り♪

静かな・・・静か過ぎる、二人っきりのキャンプ場では <熊に襲われた場合どうするか> を談義する、我が家の声のみ(笑)

そんなステキな夜?楽しみしていた星空は薄い曇でほとんど見えず。

残念でしたが本日2度目の家族風呂(笑)で温まり、翌日のイベントに備え、pm9:00には就寝しました。

DSCF7217.JPG 女風呂の様子

完全貸切。

キャンプレポ②に続く ^^


nice!(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。