SSブログ

アサリ三昧 [ごはん]

先日の誕生日ディナーの翌日、二日酔いの私(妻)は留守番していましたが ^^;、ダンナくんは1人で潮干狩りに行ってました。

すっかり狩猟モードのダンナくん、たくさん掻いてきてくれましたよ♪

多分二人分の代金を支払って、潮干狩りするよりも利益?が多いと思われます。

今後もこの作戦でいくべきかしら?!

そんなわけで、アサリ三昧です。

DSC01038.JPG シンプルに酒蒸し

セロリを入れると、いい香りがします ^^

DSC01036.JPG フライパンごと・・・ガサツだわ ^^;

DSC01040.JPG スープにしたり

ナンプラーとお酢で、ちょっとアジアンちっくな味付けにしました。

DSC01041.JPG 今日はレンジで酒蒸し

〆はリゾット風に。

DSC01042.JPG 美味しいスープを吸った米!

最高っす ^^


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

お誕生日ディナーアサリと言えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。