SSブログ

産地直送 [ごはん]

最近の我が家の食卓で、登場率が高いもの・・・それは筍!

実家裏が竹林のため、まさに産直なのです。

DSC00910.JPG DSC00912.JPG

しかも灰汁抜きした状態で、my父から支給されるため、手間要らず~♪

案外そのまま、お刺身感覚でわさび醤油で食べるのが美味しかったりします ^^

こちらは今週のダンナくんゴハン。

DSC00911.JPG アンチョビのパスタ

ちょっと薄味にし過ぎたようで、ダンナくん自身はマヨネーズを追加してました ^^;

私(妻)は、頂き物の小女子をがっつりのせ、和風に。(写真なし)

それぞれが、アレンジして美味しく頂きました ^^

 

おまけ。

DSC00913.JPG 酒粕酵母あんパン

どこがアンパン???

実はHBでの材料投入時点で、粒餡をどっさり ^^

ほんのり小豆色なのですよ。

みみはカリッと、中はふんわり。ほのかに酒粕香る、和風食パンになりました♪


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

石釜パンくまぱん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。