SSブログ

石釜パン [お気に入り]

昨日は地元から40分ほど離れた、岡崎市へ出かけました。

その目的の1つは、美味しいパン屋さんへ行くこと♪

石釜パン工房PUSSE(プース)さんです。

今回は2度目なので、道に迷うことなくスムーズに行けました ^^

お昼時に行ったのですが、小さな店内にはお客さんがいっぱい!

美味しそうなパンばかりでとっても迷いましたが、なんとか選んで(笑)晩ゴハンにワインとともに頂きました ^^

DSC00906.JPG なぜだかアンパンばかり ^^;

アンパンはどれも、季節限定の酒粕酵母使用とのこと。

ピンクは桜あんぱん、右はさつま芋&あんこ、左は忘れちゃいましたが、ほのかに炭らしき味がしました(甘さ控えめで、ねっとり系。でも美味しいんですよ ^^)

そして手前は、初めてプースに行った時に、気に入ったブルーチーズとくるみのパン。

んー、やっぱりめちゃくちゃ美味しい♪(こちらは酒粕酵母ではありません)

これだけのために岡崎へ行く価値はあります!

DSC00908.JPG 古代米、黒もち米とくるみのパン

もちもち系。噛むほど、甘みがでます。

どのパンもホント、美味しいのです。また行きたいなあ。

 

本日の晩ゴハン。

DSC00909.JPG ダンナくん作豚丼

ちょっと甘めのタレが素晴らしい!

美味しかったです。ごちそうさま ^^

 

おまけ。

私(妻)は週末、美容院へ行き数年ぶりに前髪をつくりました。全体も20cmは切ったかなあ。

で、今おかっぱなんですが(笑)週明けの今日、会社へ行くと・・・

「髪切ったのね~。若返ったねえ ^^」と数人のパートさんに言われました ^^;

あのー、皆さん私(妻)の母ぐらいの年齢なんですけど。

ちょっと微妙なカンジですが、素直に喜びたいと思います ^^;


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

ありがとう♪産地直送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。