SSブログ

やっぱり蕎麦! [外食]

1月29日から2泊3日で、長野へ行ってきました。

長野県と言えば・・・外せない食べ物が!

BLOG5179.JPG それはお蕎麦♪

コチラ ↑ はダンナくんの大ざる。

で、私(妻)はコチラ ↓

BLOG5178.JPG 更科蕎麦(限定30食)

綺麗な真っ白なお蕎麦です ^^

蕎麦独特の香りは少ないのですが、歯触りは蕎麦!不思議で美味しかったです。

BLOG5175.JPG 一松亭(いっしょうてい)

地元の製麺製造を手掛ける滝沢食品の直営店で、県内産二番粉を使用とのこと。

BLOG5176.JPG 鯉がでかい ^^;

地元のタクシー運転手さん、お勧めのお店・・・らしいです(笑)

適当に入ったお店で、美味しくて・・・帰宅してから調べたら結構口コミがありました。

そういうのって、嬉しいですよね ^^

 

おまけ。

スキー場で食べたケーキセット。

BLOG5183.JPG inヤマボク

カボチャのプリンとチーズケーキ。どちらも手作りで濃厚。

美味しかったです♪


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。