SSブログ

ベーカリーレストラン [外食]

昨日のお話。

祝日だったので、最近できたベーカリーレストランへランチに行ってきました。

お伴は夜勤明けのダンナくん。ちなみに彼は祝日もお仕事です。

到着したのがちょうど12時ぐらいだったのですが広い駐車場はほぼ満車。空きを待っている車も数台。

我が家は運良く駐車場を2周したところで、停めることができたのですが、当然入店も待ち ^^;

普段は並んでまで食事をすることはないのですが、ランチだけがその日の目的?だったので広い心で待ちました(笑)

・・・30分以上は待ったでしょうか?

で、やっと席に案内されてオーダー。

ホリデーランチ¥2,000 ちょっと高い ^^;

本日のスープ(牛蒡のポタージュ) 前菜(スモークサーモンの何か)

DSC00531.JPG メイン 彩野菜とチキンのオーブン焼き

ダンナくんは手作りハンバーグをチョイス。

DSC00530.JPG そして焼きたてパン

パンは4種類のプチサイズが焼きあがる度に、各席にバスケットを抱えたお姉さんがサーブしに来ます。好みのものを好きなだけお願いすることも可能。

食事をしている間に4回ぐらい回ってきたかなあ。

そのつど違う種類のパンで、食いしん坊の我が家はほぼすべてを味見(爆)

ざっと単純計算で4×4で16種類??

もちろん半分こしたり、パスしたものもありますよ ^^;

DSC00532.JPG アイスクリームとハーブティー

各テーブルにある <パンstop> の札を立てるまで、延々と焼きたてパンをサーブしてくれます。

¥2,000分はちょっと高い気がするけど、まあ楽しめたかな。

帰りに割引券をくれ、なんとランチ¥1,500とのこと!

選ぶメインによっては+料金になるものの、この金額ならリピートもありかも ^^

晩ゴハンがいらないほど満腹になったので、結果的にはお安いのかもしれない。

この日はとっても寒かったので、ウール着物で過ごしていました(スーパーへの買出しも)

DSC00529.JPG 臙脂の薔薇柄にボーダー半幅

思いのほか、暖かくてビックリ!


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

連日しゃぶしゃぶnewマシーン・レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。