SSブログ

newマシーン・レポ [パン ・ 自家製酵母]

やってきました!

newマシーン!!

DSC00537.JPG でかっ ^^;

比較のため、ペットボトルを置いてみました。

さすがに1.5斤用は迫力です。

でもね、見た目ほど重くないんですよ!

カタログ上は約6kgになっていますが、これまで使っていた1斤用HB(5.6kg)と比べると大きさの割に軽く感じます。

一番驚いたのは、パンケースの薄さ&軽さ!劇的です ^^

1kgまでのデジタルスケールにパンケースを乗せたまま1斤分の計量ができるのです♪ 以前は重量オーバーのため、粉類はボウルに入れて計量してました ^^;

そしてMKのHBのマイナス要因としてよくあげられるコネる音の大きさですが・・・まあそれなりですね。

初焼きは1斤だったこともあり、大きなパンケースの中で生地がバタンバタン、ペタンペタンいってました(笑)

でもね・・・焼き上がった食パンを食べたら、さすがMKの捏ねは違う!と納得なのです。

DSC00538.JPG すでにカット済み ^^;

1.5斤まで焼けるパンケースに1斤で焼いたので、こんもり背高のっぽではないですが、逆にカットし易くて私(妻)的には狙い通り。

MKのHB食パンはみみが美味しいとレビューを見ましたが、ホントみみ、うまー。

焼き上がりの、しっかりふわもっちりも好み。

大満足の仕上がりです。そして久々にバターたっぷりで焼いたから余計美味しい(笑)

いきなり自家製酵母のパン種で挑戦しましたが(それ以外は付属のレシピ通り)、普通に焼けました。

今後はこれまでと同じように付属の計量スプーンは使わず、目分量でもイケそうです。

 

最近の晩ゴハン。

DSC00534.JPG 秋刀魚と白ワイン

ダンナくん不在のひとりゴハンの日。

どうしてもワインが飲みたくて。

普段開けるのはダンナくんにお任せなので(姫的発言 ^^;) コルクを開けるのに四苦八苦。

DSC00535.JPG コルク真っ二つ!

以前、瓶の中にコルクを半分残したこともあります・・・

とりあえず今回は、開けることができました ^^;

うーん、ワインぐらい自力でスマートに開けれないとねえ。大人のオンナじゃないわー。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

ベーカリーレストラン結婚記念日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。