SSブログ

パンと椎茸と猫 [パン ・ 自家製酵母]

昨夜ベットを共にした?パン生地ちゃんは無事発酵してくれました ^^

DSC00490.JPG ちなみに前日は→ 20091023234125.jpg

天然酵母のパンは発酵に時間がかかり、面倒な部分もありますが、私はイーストの香りがちょっと苦手なので地味に?作り続けています。

ちっとも上達しないけどね ^^;

朝からパンを成形し二次発酵させている間に、実家裏庭へ椎茸狩り。

DSC00491.JPG my父の椎茸なのです

DSC00492.JPG 今日はこれだけ採れました ^^

採れたてぷっくり椎茸はめちゃ美味しそうです。

で、自宅に戻り、2次発酵→焼成。

DSC00493.JPG パウンド型で焼きました

DSC00494.JPG こんがりバタートップ

明日の朝食用です。ダンナくんはおやつで少し食べてましたが、ふわふわで美味しかったそうです。

午前中はパンを焼いたり、掃除をしたり家事をしていましたが、午後からはちょっとお出掛け。

雑貨屋さん巡りをしてきました ^^

私(妻)が店内を物色中、暇なダンナくんは外で待っていたのですが・・・

DSC00504.JPG 猫くんと遊んでた!しかもデカい!!

私(妻)も買い物が終わり、ご一緒することに(笑)

間もなく小雨が降ってきて、雑貨屋さんの軒下で猫くんと遊びつつ雨宿りしていたのですが

なぜか猫くんが・・・

DSC00499.JPG ダンナくんの背中に!

二人ともしゃがんで猫くんを撫でていたのですが、近くのベンチを経由し、背中に乗った ^^;

しばらく10分ぐらい?このまま(笑)

私(妻)はバシバシと写真をとり、ダンナくんは猫くんをのせたまま(爆)

DSC00500.JPG DSC00502.JPG

このお店の看板猫なのか、物怖じせず出会ったばかりの他人の背中で寛ぐ猫くん。

ゴロゴロと喉を鳴らすので、ダンナくんも遠慮してしばらくそのままの状態でした。

猫くんが自ら降りるのを待ち、サヨナラしましたが滅多にない経験ができました ^^

ダンナくん曰く

アイツ絶対4kgぐらいあると思う ^^;

とのこと(笑)お天気はイマイチでしたが、楽しいデートになりました。


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

ちょっと寒いのでスタンプの日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。