SSブログ

シュシュ山盛り [ソーイング etc]

暇を見つけては、作りためたシュシュ。

しかし、1度も使っていない ^^;

・・・なんとなーく手作りしたい!っていう欲求を満たすために作っただけのような・・・

DSC00453.JPG DSC00452.JPG

でもハギレを利用したり、余り毛糸だったりするし・・・

エコってことで(笑)

 

そしてもう1つ手作り♪

DSC00488.JPG ジンジャーシロップ

実家から貰った新生姜使用。

大量の甘酢漬けがまだまだあるので、趣向を変えて ^^

紅茶に入れたり、炭酸で割ってジンジャーエールを楽しんだりするつもりです。

 

昨夜もオリオン座流星群、楽しみました。

防寒&固さ?対策ばっちりで、かなり快適に過ごせたし、流れ星もたくさん確認できました。

ただ、あまりにも快適過ぎて、途中うとうと(笑)

朝まで庭で寝てしまう危険を感じたので、1時間程度の観察で終了しました。

さあ、今夜も星空を眺めようかしら。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

焼きムラちょっと寒いので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。