SSブログ

焼きムラ [パン ・ イースト]

昨夜はオリオン座流星群を観察しました ^^

庭にレジャーシートを敷いて、ダウン着用の上シュラフにくるまって、一人寝転がって観察。

寒さより、地面の固さに泣きが入り(笑)40分程度しか居られなかったけれど、15コ以上の流れ星を見ることができました。

田舎とはいえ、近くにたまたま街灯があったりして、ベストな環境とはいえない中での観察だったのでまずまずとしましょう。

今夜は、更に防寒対策と固さ対策?をして再チャレンジするつもり。(ちなみにダンナくんは今週夜勤なので、ひとり寂しく?星空を眺めております)

 

昨夜のパン。

DSC00484.JPG あんぱん

2段で焼いてみたら、やっぱり焼きムラが出ちゃいました。

まあ、ヒーターの位置とかの関係で、物理的に仕方ないかなあ。

焼き色も1段の方がこんがりだったし。

天板の向きを入れ替え、追加焼成したのですが、付きっきりで作業するのが面倒で、適当に設定した追加時間が短かく、焼きムラはカバーできず。

そして焼きムラのまま、完成させるズボラっぷり ^^;

でも味は美味しかったです。

あんこ大好き♪

 

ステキなお土産。

DSC00467.JPG DSC00468.JPG

キレイでしょ~!!ボンボンなの。

右のブルーから時計回りに、ミントリキュール、赤ワイン、梅酒、ブランデェー、ハスカップ酒、クアントロー・・・だったかな?

ダンナくんお母様より、いただきました ^^

お菓子というより、そのままお酒!ってカンジ。

ちなみにお義母さんは旅行が大好きで、毎回お土産をたくさん買ってきてくれるのですが、我が家には必ずお酒を買ってきてくれます。

今回はお酒の代わりに、ボンボン。

どんだけ、酒好きと思われているんだろ ^^;

・・・でも、大変ありがたいです♪


nice!(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

トラックバック 0

久々お手入れシュシュ山盛り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。