SSブログ

大須でショッピング♪ [お気に入り]

GW初日は名古屋吹上ホールで行われる、名古屋骨董祭へ行ってきました。

そこでもお買い物をしたのですが、本日一番のお気に入りはコチラ↓

DSC00393.JPG graniphのTシャツ

大須へ移動して、getしました。

ちなみにピンクがダンナくん、紫が私(妻)です。

どうです?凶悪なペンギンがいいでしょ?

ちなみにバックプリントも凝ってます ^^

DSC00394.JPG

見辛いですが、紫Tシャツは左下にマスクを脱いだペンギンが薔薇を1輪持ってるの~。

ツボだわ♪

何気にペアるのバカ夫婦だけど、これぐらいなら許される?

いや、許してください(笑)

このお店は、結構お気に入りでよく買います。

Tシャツ、コレクション増殖中 ^^

他もいろいろお買い物しましたが、それはまた後日に。


最近の外食事情。

今日は大須で有名な餃子屋さん <百老亭> へ行きましたが、写真なし。

少し前に行った、地元のとんかつ屋さんと台湾料理屋さんの写真を覚書としてup。

DSC00336.JPG 梅紫蘇ロースカツ

ちょっと茶色いのは、発芽玄米ゴハンだから。もちろん、白米も選べます。

あと味噌かソースを選ぶのですが、今回私(妻)は味噌をチョイスしました。

温泉玉子を味噌に落とし、混ぜつつとんカツに付けていただきます♪

温泉玉子のおかげで、味噌がマイルドになるの ^^

カツを完食後は味噌&温泉玉子をごはんにかけて食べきるのが、この店オススメの作法。

最期まで、ガッツリといただけます♪

台湾料理は新規オープンで、半額だったのでお試しで行ってきました。

DSC00368.JPG DSC00369.JPG DSC00370.JPG

DSC00371.JPG DSC00372.JPG

うーん、通常料金なら2度目はないかも ^^;

うちからもちょっと遠いし。

台湾料理屋さんはお気に入りの店が何件かあるので、コチラはパスですな。


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

旬です♪GWの過し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。