SSブログ

旬です♪ [ソーイング etc]

昨日はダンナくんと私(妻)+甥っ子と潮干狩りに行ってきました。

今年潮干狩りデビューして、2度目なのですが、どうも定番レジャーとなりそうです ^^

そんなわけで、本日の晩ゴハンは砂抜き完了したアサリちゃん♪

DSC00387.JPG どーんとワイン蒸し

28cmのフライパンに山盛りです。(実家にもおすそ分けしたけど、まだこの量 ^^;)

安い白ワインが、いい味だしてます。大蒜とネギがポイント。

ちなみに昨日の晩ゴハンはコチラ↓

DSC00384.JPG 溶岩プレート焼き

ネギ&トンとろ、ネギ&鶏モモ etc。

とにかく何でも、ふっくら焼けてウマイっす ^^

活躍頻度、高いですよ~、キラキラさん!!


最近のmyブーム。

ミシン作業してます。

DSC00390.JPG バック作ったり

DSC00389.JPG ちなみにリバーシブルです

DSC00385.JPG バネポーチ作ったり

DSC00392.JPG コースター作ったり

ハギレ活用中。

 

覚書:美容院に行ってきた。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

雨の1日大須でショッピング♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。