SSブログ

雨の1日 [ソーイング etc]

激しい雨音で目が覚めた今日、なーんにもする気になれない。

午前中はコタツでテレビ見たり、DVD観たり。(まだコタツが片付けられません ^^;)

DVDは一時休会していたTUTAYA DISUCASを今月から再開しているので、良い暇つぶしになります♪

ちなみに今日はコレを観ました↓

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

ライラの冒険 黄金の羅針盤 コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ギャガ・コミュニケーションズ
  • メディア: DVD

 

いやー、ニコールが美しかったです。

あと鎧クマに乗りたい(笑)

 

DVDを観終えると、さすがに何の生産性もない1日というのも気が引けるので ^^; ちょっとソーイングでも・・・と無計画にスタート。

DSC00375.JPG くるみボタン作ったり

DSC00376.JPG がま口作ったり

コレは途中まで作って放置していたのですが、再挑戦。がま口を取り付けるのが難しいです。

なんとか完成したかったので頑張りましたが、多分2度と作らないでしょう ^^;

すごーく、イライラします(私が不器用なだけだけど)

DSC00377.JPG デジカメケース

大体のサイズを決めて布をカットし、ノープランで作り始めたので、途中何度も仕様変更(笑)

当初はバネポーチになる予定だったのにね ^^;

それでもなんとかカタチになり、目的のジャストサイズ&出し入れ簡単なモノが出来て満足です ^^

ちなみに3点とも同じ布を使用してます。

50センチしか買わなかったけど、結構楽しめますね。

まだまだ残っているので、小物を量産しちゃう???


最近のアイス。

DSC00360.JPG 高級派

DSC00373.JPG 庶民派(笑)

DEAN&DELUCAは今回コンビニで買いましたが、オンラインストアからも購入できるようですね。

3倍以上の価格差があるアイスですが、私(妻)的には、MOWのコストパフォーマンスを褒めてあげたいと思います(笑)


nice!(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

トラックバック 0

失敗クープ旬です♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。