SSブログ

キッチンの主 [ごはん]

我家は共働き。

これまで食事作りは、勤務時間の関係もあり、ダンナくんと私でほぼ7:3の割合で担当していました。

・・・いました??

実はこの不況 ^^; ダンナくんの残業カット、若干の勤務体系の変更により現在の食事作りの割合は・・・

ダンナくん

 

 

 

 

ほぼ100%

もちろん、当然調理の補助や片付けは私(妻)がメインで行っていますヨ ^^;

でもね・・・最近、全く料理してないです。

包丁を持つのも、果物を剥く程度だったりします ^^; (ダンナくん、果物は剥いてくれないのよ~)

そんなわけで、我家の主夫の晩ゴハンをささっと紹介♪

DSC00006.JPG とろとろオムライス

チキンライスの上にオムレツを載せて、ナイフで切って広げてます!

結構うまいでしょ?でも自分の分は失敗してました(笑)

DSC00008.JPG 奥はポテトとチキンのチーズ焼き

具材がカブるのは、ご愛嬌(笑)

DSC00007.JPG チキンのカシューナッツ炒め

奥はmy父のブロッコリーのマヨチーズ焼き。

ちなみにカチューナッツは、ダンナくんのマイブームおつまみ。

DSC00004.JPG  明太クリームスパ DSC00005.JPG もつ鍋

もつ鍋はダシから手作りなんですよ~。

私(妻)は面倒だから、当然顆粒ダシ使用。

でも彼は、昆布とかつおぶしからわざわざ、ダシをとるのが好きみたい ^^;

DSC00010.JPG 頂き物の筍ごはん

牛蒡と飛騨牛のキンピラとたまごサラダ。

豪華なキンピラは採れたて牛蒡使用で、さらにリッチな気分 ^^

DSC00011.JPG キャベツとしめじのクリームスパ

そして・・・

DSC00014.JPG この日は・・・

DSC00015.JPG 初自宅チーズホンデュ

土鍋+カセットコンロが庶民なカンジです ^^;

ワインもコップで飲んでるし。

ちなみにこの日の私の作業は、蒸しあがった具材をお皿に盛り付けたりしました♪

 

それにしても、ダンナくん、料理センスが確実に上がってきてるような・・・

男のガッツリ系メシから、彩りが感じられるようになってきました。

なんてちょっと上から目線なのは、サラダを添えたりしているのは私(妻)ですから!

 

でも毎日美味しいゴハンが、帰宅後すぐに食べられるのはとってもシアワセだったりします♪


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

ブーム到着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。