SSブログ

ブーム [ソーイング etc]

昨夜、急になんとなーく手作りしたいモードになり・・・

ねこを作りました。

DSC00016.JPG 白椿とねこ(笑)

しこたまワインを飲んだ後に作り始めたので、縫い目がめちゃくちゃ怪しい ^^;

ソーイング雑誌に載っていた型紙を使用し、指定外のフリース生地で作成。

布の厚みが、計算外 ^^;

自業自得ですが、針の通りも悪く、肩こり悪化。

最悪です(泣)

そしていい加減な処理をした、首の継ぎ目は、マフラーでかくしてみました♪

・・・全く実用性のないものを作り、ソーイング熱?が冷めたかと思いきや・・・まだまだ(笑)

引き続きのソーイング熱により、今日は冬の必需品、ネックウォーマを作成。

DSC00017.JPG ねことネックウォーマー

ストックしてあった、生地に古いフリースをカットし、縫い合わせました。

実用的、かつリメイクの要素も加わりました。

ちなみに裏のフリースは黄色でカワイイの♪

もう着ないフリースがまだあるし、カワイイ生地と縫い合わせれば、もうひと仕事?してもらえるかも。

これまた直線縫いだけなので、また作ろうかなあ。

これ以外にも、以前縫ったスカートを解いて、リメイク途中だったり・・・

なんとなく、ひとりソーイングブーム到来の予感?(笑)


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

浅間山キッチンの主 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。