SSブログ

塩辛係り [ごはん]

新鮮な烏賊を見つけると、塩辛が食べたくなります。

私(妻)が。

そして、烏賊を捌いて塩辛を作るのは、ダンナくん。

DSC09947.JPG 塩辛

でも、捌いた後のまな板とか包丁など使った道具や、シンクの掃除は私(妻)の役割。

チームプレーです。

DSC09946.JPG スモークチーズと白ワイン♪

うまー ^^


その他、今週の晩ゴハン。

DSC09924.JPG ブロッコリーと明太子のクリームスパ

DSC09951.JPG キャベツと挽肉のオイルパスタ

DSC09944.JPG モツ鍋

コレ ↑ すごーく美味しかったです ^^

ダンナくんが作ってくれました。新たな得意料理かも♪

DSC09952.JPG 鶏団子鍋

DSC09954.JPG 連日塩辛(笑)

DSC09957.JPG 圧力鍋のチキンカレーと大根サラダ

今回のカレーは、キウイとインカのめざめ(ジャガイモ)が入っているところがポイントだと、ダンナくんが申しております(笑)

カレーは2日続き、3日目はカレーチャーハンに変身!

DSC09958.JPG バターが隠し味♪

・・・とダンナくんが申しております(爆)

大根のキンピラとたまごスープも美味しい ^^

今週は帰宅時間の早い、ダンナくんメインでの晩ゴハン作りでした。

ごちそうさま~!

あ、でもね、調理の補助とか後片付けなどちゃんと手伝ってますよ~。


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

サヨナラ庭でランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。