SSブログ

飛騨高山おいしい旅 [雪山]

土日を利用して、1泊2日のスノートリップ?いや美味しい旅をしてきました(笑)

土曜の昼前に出発。夜勤明け&残業のダンナの運転で岐阜県入りし、その後は運転交代。3時間程度の仮眠のみで、高山市内の散策に引っ張り廻しました ^^;

ハードだったね、ダンナくん。ゴメンよ~。

定番の酒蔵で、枡酒を楽しんだり、ウロウロしたらもう晩ゴハンの時間。

今回は丸明にて飛騨牛を堪能して参りました ^^

DSC08880.JPG 飛騨牛ハラミ

DSC08881.JPG レバー、ホルモン、上ミノ

DSC08882.JPG モツ煮込み

大根うまー ^^

あ、少ないですかね?

でもこの後、おでん屋さんへも行ってますから(笑)

こんなカンジで夜は更けていきました ^^

で、翌朝はゲレンデへ向かい、最後?の雪を楽しみ昼前には上がってしまう軟弱っぷり。

でも雪も溶け始めていたので、やめ時です。多分(笑)

お昼はこれまた定番の回転寿司。

DSC08884.JPG DSC08885.JPG

    DSC08886.JPG DSC08887.JPG

どれも美味しかったあ♪

スノートリップ以上に、美味しいものとの出会いが楽しい高山でした ^^


ちなみにダンナくんのnew板ですが、Burton Fish (粉雪専用ボード) で、このシーズン終盤のゲレンデでは真価を発揮する事も、確認することも出来ず(苦笑)

ま、折れないことは分かりましたが ^^; (コチラ参照)

来シーズンに期待?です。

明日はお土産の紹介をしたいと思います。

お酒なんですけど(笑)


タグ:高山 Burton
nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 20

ta_mi

お肉、おいしそー♪
お寿司も、回転寿司とは思えないネタの新鮮さ&豪華さ!!

丸一日ヘトヘトになるまで滑らなくて、サッと切り上げるのは「軟弱」なんかじゃない、ない。 思い立ってパッと出掛けて美味しいものもスノボも楽しむってところが大人の旅ですよ〜。
いーなー。
私もそういうパートナーが欲しい〜☆
by ta_mi (2008-03-11 05:30) 

kou

飛騨牛のハラミ、すごく旨そうです。
厚めに切ってあるようなので、口いっぱいに頬張れそうで、朝から食欲わいてきました。(笑)
by kou (2008-03-11 07:19) 

うっしー

昼間も夜もいっぱい楽しめる旅でいいですねぇ~♪
by うっしー (2008-03-11 07:32) 

shouyuu

お肉にお寿司、今回も満喫ですね^^
モツ煮食べた~ぃ。

来シーズン、新しい板でたくさん滑られますように^^
by shouyuu (2008-03-11 09:24) 

HAL’S DADA

飛騨牛の焼肉・・・
なんて贅沢なんでしょう!!
激ウマそうです。よだれが・・・
by HAL’S DADA (2008-03-11 12:17) 

笙野みかげ

先日は「nice!実験」にご訪問&コメントありがとうございました。
コメントいただいた方にひとりずつゆっくりとお礼に回らせていただいています。
実験結果を書きましたのでよろしかったらご覧くださいませ。

夜は飛騨牛で昼は寿司ですか。うわあ、贅沢~!
お昼ごはんまだなのにぃ・・・ヨダレダラリ・・^^;
by 笙野みかげ (2008-03-11 12:31) 

ake_i

oreganoちゃんさん、飛騨牛は目の毒です><
ホント・・・・・トホホホって感じnice^^
白魚とウニの軍艦巻き@@;
やぁ~めぇ~てぇ~~~~~~><
目を閉じては開けて見ちゃうこの世界♡
ごちそうさまでした。(*^_^*)

by ake_i (2008-03-11 17:13) 

chisatorio

いいなーいいなー。。。の羨望nice^^w
by chisatorio (2008-03-11 17:37) 

リュカ

きゃー!飛騨牛ハラミ超旨そう!
この間私が食べたハラミとは全然違うよーーー><

生しらすの軍艦も絶品なんだろうなー。
想像しただけで、口の中が・・・よだれだらけです(笑)

by リュカ (2008-03-11 18:22) 

nao

飛騨牛おいしそ~。お寿司もおいしそ~。
いつもながら、お二人のフットワークの軽さに羨望の眼差し・・・。
ちゃんと美味しいところを押さえているのもお見事です~ ^ ^

by nao (2008-03-11 18:25) 

miniちび

見事な飲みっぷり ! 食べっぷり !!
記事を読んでいて気持ちいいくらいです~♪
あー焼肉が食べたいなー^^
by miniちび (2008-03-11 21:07) 

oreganoちゃん

>皆様、nice&コメントありがとうございます ^^
まとめてのお返事で、申し訳ございません。

飛騨牛も回転寿司も、おいしそうでしょ~ ^^
最近すっかり大人になったので(笑)脂がダメで・・・
焼肉といっても、臓物系がメインになりますね。
最近は特にミノが好きかも♪

回転寿司では、皆様注目?の1番目の軍艦は <のれそれ> って言う魚なんですよ。平たい透明なちっこい魚なの。
あっさり系でこれまた美味しかったです ^^

by oreganoちゃん (2008-03-11 22:18) 

リュカ

のれそれって言うのですか~~。
食べてみたい(><)ノシ
by リュカ (2008-03-12 13:37) 

h-bird

いいな~私も美味し楽し旅したいですー^^
うらやまいい~
焼肉美味しそうです!!
by h-bird (2008-03-12 23:23) 

無能庵

のれそれ美味しいですよね。
ぷるぷるんっとした食感で、なんてーか、魚なんだけどゼリーっぽいっつーかなんつーか。
た、食べたい……。
by 無能庵 (2008-03-14 10:39) 

にょろ

おいしいもの、いっぱい食べてますね~(^o^)
焼き肉もいいですが、モツ煮込みが気になります。
(↑やっぱり、これってお年のせいかしら(苦笑)???)
by にょろ (2008-03-14 20:39) 

oreganoちゃん

リュカさん
のれそれって変な名前ですよね。
初めて見た&聞いたときはびっくりしました ^^
by oreganoちゃん (2008-03-14 20:56) 

oreganoちゃん

h-birdさん
昔ほど、焼肉気分になることは減りましたが(笑)
やっぱり興奮しますね!
でもメインは内臓系なんですが ^^;
by oreganoちゃん (2008-03-14 20:58) 

oreganoちゃん

無能庵さん
のれそれ、ご存知でしたか ^^
さすがシェフ!
そうそう、ゼリーっぽいかも。
by oreganoちゃん (2008-03-14 20:59) 

oreganoちゃん

にょろさん
モツ煮込みはあまり期待していなかったのですが、かなりヒットでした。
大根がしみしみでビールがすすむの♪
焼肉よりモツが気になる・・・それは・・・大人になった証拠です(笑)
by oreganoちゃん (2008-03-14 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滑り納め?究極の逸品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。