SSブログ

ひやプル三昧 [おやつ]

今日も非常に暑かったです。梅雨明けと同時に夏がやってきましたね。

さてそんな夏バテ気味なのと、抜歯後の傷に大事をとって私(妻)はひやプルのモノを中心に食しております。その上ダイエットもできればと密かに思ってますが・・・

昨日の晩ゴハン。

 豆乳花

豆乳と寒天でお手軽に作りました。結構ホンモノっぽい(笑)黒蜜をかけていただきます。

 

そして今朝。

 豆乳プリン

たまご入りの蒸しプリンです。メープルシロップをかけて♪

 

そして今日の晩ゴハン。

 再び豆乳花

蜂蜜・レモン・生姜でシロップを作りました。あっさり、爽やかなお味です。

豆乳づくしのひやプルですが、理由はひとつ。

無調整の豆乳なので、2.3日で使い切る必要があるからです ^^;

まだ少し残っているので、なんとかしなくては。

 

さすがに晩ゴハン、これだけじゃ足りないのでもう1品。

 蒸しパン

左の粉末スープを利用(笑)

ちょっとバジルをふったところが、精一杯のヤル気(爆笑)

思い立ったらすぐできる、蒸しパンって良いですね。

なんだかセイロが欲しく・・・・


nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 16

shouyuu

久々一番?
豆乳まつりですね♪
豆腐花ではなく豆乳花なんですね!!食べたくなってきちゃった。
せいろいいですよ~。今年の冬はせいろでふかふか手作り肉まんいかがでしょうか?せいろ効果で美味しさ倍増!!ってまた悪魔のささやきしてもうた~(笑)
by shouyuu (2007-07-31 00:08) 

にょろ

うちも無調整豆乳があるんです。
もちろん、賞味期限切れ(苦笑)。
豆乳花、作ってみようかな。

蒸しパン、おいしそう♪
蒸しパンって、簡単にできるんですか???
by にょろ (2007-07-31 00:10) 

ta_mi

私も、蒸しパン興味ある〜。簡単なのかしら?
教えてくださーい。m(__)m
by ta_mi (2007-07-31 03:10) 

うっしー

清涼感あって、美味しそう(^0^)
by うっしー (2007-07-31 07:02) 

ユキ

豆乳・・・体にいいからね・・・(汗)
ダイエットだね・・・完璧に・・・・。
あ・・栄養偏るから、ちゃんとサプリ摂ってね。
オルビスのプチシェイクもオススメよ♪
by ユキ (2007-07-31 10:32) 

ひやぷる三昧、抜歯後じゃなくても欲しくなります。
蒸しパン、小さい頃祖父がよく作ってくれました。
粉末スープを使うのはアイディアですね。応用できそう。
by (2007-07-31 17:09) 

oreganoちゃん

にょろさん
無調整だと賞味期限が短いんですね。買ってから気づきました ^^:
豆乳花、甘さはシロップのみでヘルシーデザート!おすすめです。

蒸しパンは混ぜて蒸すだけですよ~。お手軽ワンボウルでできます♪
by oreganoちゃん (2007-07-31 19:53) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
順番、前後してゴメンナサイ。
あえて豆乳花です(笑)主食もかねてます(爆笑)

セイロお持ちなのね~。蒸したて肉まん、たまりませんねよね。
悪魔のささやきに負けそうです ^^; どれぐらいのサイズが使いやすいのかしら?
by oreganoちゃん (2007-07-31 19:57) 

oreganoちゃん

ta_miさん
蒸しパンは簡単ですよ。混ぜて蒸して・・・15分くらいで食べれます!
by oreganoちゃん (2007-07-31 19:58) 

oreganoちゃん

うっしーさん
ひやプルは暑い季節でもパクパクいけちゃいますよね ^^
by oreganoちゃん (2007-07-31 19:59) 

oreganoちゃん

ユキさん
はいダイエットです(笑)
サプリも飲んでますよ~。ちなみにお昼は会社でプチチシェイクみたいなヤツで過ごしてます ^^
ヤセたらラッキーだけど、どうだろ ^^;
by oreganoちゃん (2007-07-31 20:02) 

oreganoちゃん

ぴぃさん
急に夏が来た(笑)ので冷たいデザート、いいですよね。

蒸しパン、ステキな思い出!今回はお食事蒸しパンにしたかったので粉末スープを入れてみました♪粉とBPの配合がokなら結構なんでもアリですよね。
by oreganoちゃん (2007-07-31 20:04) 

ぶひこ

手作りスィーツ三昧ですね^^
どれも美味しそう~。豆乳花って簡単に作れるんですね^^
by ぶひこ (2007-08-01 00:08) 

kou

抜歯後に痛い時だけでなく、口内炎や扁桃腺炎など、噛みにくいとか飲み込みにくい時も、こういった「さらっ」「ぷるっ」「ふわっ」としたものがありがたいですよね。
パンを自作したことはないですが、そういった時には蒸しパンを買って、ちぎって食べることが多いです。
by kou (2007-08-01 08:03) 

oreganoちゃん

くるみさん
なんちゃって豆乳花なので、超簡単です ^^
でも本格派にも負けないお味だと思うのですが・・・どうなんでしょ?
by oreganoちゃん (2007-08-01 19:53) 

oreganoちゃん

kouさん
蒸しパン気分の体調の時って、ありますよね(笑)
今回はダイエットも兼ねて、甘さ控えめで自作しております。
by oreganoちゃん (2007-08-01 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷食べに行きました布ぞうり 2号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。