SSブログ

餅拾いイベント [イベント]

今日はダンナくん地元の餅拾いに行ってきました。

このイベントの為に?記念日旅行を1週間繰り上げたのです ^^

DSCF8265.JPG 神社には山車

こちらの神社の御遷宮記念で、6~7升のお餅が撒かれるとのこと。

会場となる神社には、多くの地元民が集まりました。

午後2時半開始の予定がちょっとおして、みなさん、まだかまだかと持ちわびていました。

そしていきなりスタート! 

大概、挨拶とかあるんだけど ^^;

DSCF8267.JPG 餅に群がる人々 ^^;

DSCF8268.JPG どんどん撒かれます

我が家は今回、冷凍庫にストックのお餅がまだまだあるので、イベントを楽しむ程度でそれほど真剣に拾うことはしませんでした。

私(妻)は写真撮ってるし(笑)

でもでも・・・餅ハンターの血が騒ぎ、最終的にはガッツリ、お餅を拾いました ^^;

DSCF8269.JPG 二人分の成果

丸餅60個程度get。

そして本日のおやつ。

DSCF8263.JPG お汁粉

搗きたてお餅は柔らかくて美味しいです♪

数個残して、あとは冷凍庫へ。

我が家の冷凍庫、お餅がぎっしりですわ ^^;


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

記念日デート恒例のアレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。