SSブログ

2011夏のおもひで③ [キャンプ]

8月13日から2泊3日でキャンプに行ってきました。

最終日はインスタントの朝ごはんを食べつつ、家族会議(とは言っても二人だけですが)

旅行プランは、いつでもザックリな我が家は、その場のノリで予定が決まります ^^;

で、会議の結果、濁河温泉で朝風呂を楽しむことに決定!

キャンプ場から1時間半・・・ものすごい山道を経て濁河温泉に到着。

濁河温泉までの道中(県道441号線)は、御嶽パノラマラインと呼ばれ、御嶽山や日本一長い溶岩流が一望できるという絶景スポットです。初夏や紅葉の時期のドライブは特におススメです。

いやいや、なかなかスリル溢れる道のりでしたよ ^^; 

インカ道かと思った。

DSCF8127.JPG 市営露天風呂

大人500円。秘湯ムードが漂い、原生林が生い茂る中、野趣豊かな温泉気分に浸れます。

DSCF8125.JPG 貸切で楽しみました

DSCF8126.JPG とろりとしたお湯です

DSCF8128.JPG すぐ近くには、緋の滝

秘湯と滝を堪能したあとは、のんびり自宅を目指します。

途中木曽馬トレッキングに挑戦したかったのですが、順番待ちがすごくて断念。

お馬さんもすべて出払っていて、会うことも叶わず。残念だったな。

でも偶然ステキなパン屋さんを発見!

自家製酵母の石釜田舎パン タビタのパン

DSCF8132.JPG DSCF8133.JPG

味のある外観。手作りらしいです。

DSCF8135.JPG DSCF8136.JPG

店内にもカフェスペースがありましたが、我が家は外のベンチでいただきます。

オーガニックのアイスコーヒーも美味しかったな♪

地元の方で賑わうパン屋さんかと思いきや、わざわざ訪れる観光客もいらっしゃる様子。

カンパーニュやパンドミを買いたかったけど、売り切れで残念。

次の釜入れが40分後とのこと。待てないよねえ。

みんな大きな袋にいっぱい買ってたものね ^^;

この後はひたすら自宅を目指し、渋滞に巻き込まれることもなく、pm3:00ごろには帰宅することができました。

ダンナくん、運転お疲れさまでした。楽しい夏休みだったね ^^

さて、来夏はどこに行こう。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

トラックバック 0

2011夏のおもひで②ワッフルな毎日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。