SSブログ

2011夏のおもひで① [キャンプ]

8月13日から2泊3日で、キャンプに行ってきました。

今回選んだキャンプ場は、岐阜県下呂市小坂町の中川原キャンプ場。

予約不可の行ったとこ勝負?のキャンプ場です ^^

春に湯屋温泉に行った際にチェックしていたキャンプ場で、今回は滝巡りが目的。

いざとなったらP泊すればいいや~、とキャンプ道具を一式積んで、早めに出発。

なんとか場所を確保できたので、早速目的の滝巡りに出発しました。

DSCF8060.JPG 巌立公園からの遊歩道

今回は初級、ガイドなしの全90分コースで。

DSCF8063.JPG DSCF8065.JPG

三ツ滝。さらに違う場所から三ツ滝

DSCF8070.JPG DSCF8074.JPG

マイナスイオン出まくりです(笑)

今回のコースでは、三ツ滝、あかがねとよ・からたに滝の3種の滝を見ることができました。

最期のからたに滝は、かなり近くまで寄ることができて、マイナスイオンどころか、盛大な水しぶきを堪能(笑)

びしょ濡れになりつつも、大変盛り上がりました ^^

気持ちのいい森の中を散策するので、あっと言う間でしたよ。

また違うコースもチャレンジしてみたいなあ。

そして滝巡りのあとは、お楽しみの温泉♪

DSCF8078.JPG ひめしゃがの湯

炭酸泉の茶褐色の温泉は、飲むこともできます。

で、こちら ↑ は飲泉場。

温泉でリラックスのあとは、キャンプ場に戻りビールで乾杯♪

DSCF8084.JPG 晩ゴハンは鶏ちゃん

うまし!

こうしてキャンプ初日の夜はふけてゆくのでした ^^


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

トラックバック 0

キャンプ3日目2011夏のおもひで② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。