SSブログ

久々の牛肉 [ごはん]

我が家では普段、あまり牛肉を食べません。

もちろん宗教上の理由とかではなく、コスト的な問題 ^^;

ま、元から豚や鶏の方が好きなんですけどね。

あと牛肉って匂いが気になったりします。

でも・・・こんな ↓ 牛肉なら全然OK!

DSCF7491.JPG 頂き物のステーキ ^^

ダンナくんが美味しく焼いてくれました。

DSCF7495.JPG うまし!

DSCF7496.JPG 私(妻)の根菜スープ

この豪華ステーキを食べたのが26日夜。

ワインも飲んだし、美味しい食事を楽しみました。

 

そして事件?です。

・・・27日未明、私(妻)嘔吐・・・(涙)

朝、再び嘔吐・・・とりあえず出勤したものの、再び嘔吐・・・で早退。

午後からダンナくんに病院に連れて行ってもらい(夜勤のため在宅)、ウィルス性の腸炎と診断。

点滴をしてもらい、帰宅。もー、とにかく気持ち悪い。

その後も水分しか取れず、結局仕事納めの今日も休んでしまいました。

ダンナくんは平気だったので、この2日間看病してくれて、ありがたかったです。

そして本日の晩ゴハン。

やっと食べる気になった私(妻)のため、おかゆを作ってくれました。

DSCF7497.JPG 雑炊寄りかな?

豆腐入りで、消化に良いです ^^

年末になると体調を崩すジンクスが、ここ数年はクリアーしていたのですが、久々に復活 ^^;

大抵は風邪で発熱バージョンだったのに、腸炎は初かも。

しかも美味しいお肉を食べた日に・・・あー、勿体ない!!


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。