SSブログ

分杭峠レポ [イベント]

10月17日に日本最大の断層「中央構造線」が縦貫する伊那市の分杭峠に行ってきました。

ダンナくん母が以前から行きたがっていて、今回は3人日帰り旅行 ^^

DSCF7333.JPG ゼロ磁場

断層ではお互いに押し合う力によって、ゼロ磁場ができるそうです。

パワースポットとしてテレビ等で紹介されてから、麓からシャトルバスが運行されるようになったり、かなりの観光地?名所?になっているようです。

今回は3台のバスでピストン輸送していましたが、多い日には10台で運行するとのこと ^^;

シャトルバスに15分程乗車し、磁場までは林道を徒歩15分。

で、写真の場所に到着。

みなさん、シートを広げて横になったり、椅子に座って瞑想したり、両手を広げて散策したり、湧き水を汲んだりと、それぞれ思い思いに気を取り入れて?らっしゃいました。

我が家も2リットル×3本のペットボトルに、お水を汲んできましたよ♪

そして肝心の気ですが・・・私は・・・健康すぎて(笑)

気を十分に感じることはできませんでしたが、明るい、手入れされた森はとってもステキで、紅葉にはまだ少し早かったのですが、とってもゆったりした気分になれました。

確かに持参したコンパス(笑)もおかしな動きをしていたし、ちょっと不思議なこともありましたが、でもコンパス以外は、あくまで感覚的なものなので・・・ね。

ダンナくん母は磁場にいる間は膝の痛みが消えたと、驚いていました。(実際、シャキシャキと歩いていた!)

でも自分で「思い込みが激しいからね♪」って言ってたけど(笑)

信じる、信じないはひとそれぞれ。感じる、感じないはその時々。

でもハッピーな気分になったり、体調がよくなったりするのなら、難しいことは考えなくてもいいんじゃないかなあと思います。

だって、その方が楽しいものね ^^


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

トラックバック 0

パワースポットひげのとんかつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。