SSブログ

旅のおもひで☆奈良公園周辺編 [イベント]

9月18,19日、車中泊で奈良へ行ってきました。

2日目は奈良公園周辺エリアを散策しました。

2010_0920奈良旅行0038.JPG どーんと東大寺

でもね・・・今回はパスしちゃいました ^^; 

盧舎那仏坐像はまた次の機会で。

2010_0920奈良旅行0035.JPG 朝の奈良公園はお散歩に最適

向かった先は興福寺。

2010_0920奈良旅行0042.JPG 2010_0920奈良旅行0044.JPG

シンボルの五重塔と南円堂。

こちらはサラっと流して、2010年3月1日にリニューアルオープンした、国宝館へ。

スーパースターの阿修羅像をはじめ、仏像界の人気者が勢揃いしているのです ^^

中でも私(妻)が一番会いたかったのは、八部衆立像、五部浄像。

めちゃ、かわいかったです ^^

象の被り物が欲しい♪ 不謹慎?? ^^;

 

仏像界のアイドルに会ったあとは、ランチ♪

2010_0920奈良旅行0045.JPG 2010_0920奈良旅行0046.JPG

ベトナム料理 Com Ngon

フーティウランチとブンボーランチ。

なんとなく、入ったお店だったけど当たりでした ^^

久々にオサレなお店。インテリアも食器も、盛り付けも、スタッフもツボ。

あー!こんなお店、近所に欲しい!

 

午後からは奈良国立博物館へ移動。

2010_0920奈良旅行0040.JPG ステキな建物です

今月いっぱいの特別展目当てなのです。

100919_080346.jpg 仏像修理100年、至宝の仏像

110年にわたる仏像修理の歴史、「修理文化」はとても興味深かったです。

来月からの正倉院展も行きたーい!

 

お勉強のあとは、甘いもの♪

2010_0920奈良旅行0049.JPG 抹茶しるこ

2010_0920奈良旅行0050.JPG 宇治ミルク金時

9月半ばなのに、まだまだ暑いのでひんやり系デザートが旨いです!

天平庵カフェ東大寺店にて。

こうして、1泊2日の奈良旅は終了しました。

ダンナくん、運転お疲れ様でした。

また連れて行ってね ^^

それでは明日はお土産編をお送りします!


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。