SSブログ

週末イベント [パン ・ 自家製酵母]

待ちに待った週末は、自家製酵母を使ったカンパーニュ作りです♪

金曜の夜に捏ねて、寝ている間に1次発酵させます。

で、朝起きて2次発酵させている間に掃除&洗濯。

お昼前には焼きあがります ^^

DSC00970.JPG DSC00971.JPG

いろんな角度から ^^

先週の1本だけクープから進化しました(笑)

バヌトンを使ったカンパーニュ作りは成形の手間がないので、結構楽かもしれません。

早くも、丸いバヌトンが欲しくなってきました。

私(妻)は、何事も道具から入るタイプなので ^^;

 

本日のランチ。

DSC00973.JPG ダンナくんパスタ

本日の晩ゴハン。

DSC00974.JPG ダンナくんカレー

おまけで、昨日の晩ゴハン。

DSC00968.JPG 私(妻)ゴハン

明日は、何食べよう?


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

トラックバック 0

ブタちゃんつながり難しいです。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。