SSブログ

うり坊? [パン ・ 自家製酵母]

先日憧れのバヌトン(笑)を購入し、初焼きは残念な結果に終わりました ^^;

週末を待っての、リベンジです ^^

金曜の夜に捏ね(手捏ねですよー)一晩発酵させ、朝起きてから二次発酵をさせ、焼きました。

今回のクープは、新品の剃刀を使用。

DSC00945.JPG うり坊みたい♪

バヌトンの模様もしっかり残り、クープもばっくり開いてくれた ^^

DSC00946.JPG DSC00947.JPG

嬉しくて色々な角度から(笑)

また次回、カンパーニュを焼くのが楽しみになりました。

肝心な中身ですが・・・

DSC00949.JPG こんなカンジ

皮はパリパリ、中身はふわもっちり。あ、ちなみにコチラ ↑ の撮影は屋外です ^^

DSC00948.JPG 近所の花見スポットにて

簡単なお弁当とチーズとカンパーニュを持って ^^ 

徒歩数分の距離を、散歩がてら行ってきました。

DSC00950.JPG DSC00951.JPG

DSC00952.JPG DSC00953.JPG

満開。

暖かい日差しの中でのお花見は最高 ^^


nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。