SSブログ

平湯温泉スキー場 [雪山]

1月9.10日と平湯温泉スキー場へ行ってきました ^^

夜勤明けのダンナくんが仮眠を取って、9日の昼に自宅を出発。

美濃加茂で寄り道したり、高山市内で買い物したり、ゴハン食べたり。

平湯温泉のひとつ、ひらゆの森に到着したのがpm7:30。

のんびり入浴し、近くの駐車場にて車中泊しました。

三十路をとうに過ぎた大人なのに、ハードなスキー旅です ^^;

実は、ここ数年ずーっと探していた車がありまして。

程度の良いものが見つかったので、急遽購入を決定し、年末買い替えた車が、トヨタのノア(YY)というちょっと変な?遊べる車なのです。

なので、車中泊がしたくてしたくて(笑)

防寒対策ばっちりだったので、冬山でもエンジン消して、余裕で眠れました♪

これで遊びの幅が広がると思うとワクワク ^^

爽やかに目覚めて、平湯温泉スキー場へ♪

BLOG5028.JPG ちょっと曇り空

BLOG5026.JPG ¥500のモーニング

雪の状態は悪くはなかったのですが、贅沢な?我が家は満足とはいかず・・・早めにあがり、再びひらゆの森に。リフト券がそのまま入浴券になるのです ^^

温泉三昧な車中泊お試しスノートリップはまだまだ続きます。

高山市の古い町並み巡りなど。

BLOG5034.JPG 飛騨牛コロッケ

BLOG5033.JPG おわら玉天

↑ 淡雪羹に黄味をつけて焼き上げた和菓子。甘くて不思議な食感です。

あとは高山ラーメンを食べたり、食べ歩きを楽しみました。

お土産は日本酒とひのきのおちょこ。

BLOG5032.JPG ステキでしょ ^^

2日間のハードな旅でしたが、楽しかったです。

 

ちなみ成人の日の今日、ダンナくんは仕事で私(妻)は旅の片付けと掃除・洗濯。


nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

トラックバック 0

物欲おでん出汁を堪能する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。