SSブログ

初焼き [パン ・ 自家製酵母]

買ったばかりのオーブンレンジで、早速パンを焼いてみました(昨日ね ^^)

朝から久々の手捏ねで、焼成は夕方という天然酵母パンらしくスローなペース。

DSC00471.JPG しっかり焼き目

DSC00475.JPG 黒ゴマを練りこんだ生地に

DSC00474.JPG ごろごろサツマイモ入り♪

初焼きの感想としては、やっぱり焼成温度300℃をうたっているだけあって、かなりパワフル!

これまでは余熱してもどうも温度が足りないようで、焼成時間を追加してもイマイチの焼き上がりでしたから。

本格的なパン作りなら、やっぱりガスオーブンが一番でしょうが、趣味?気分転換?程度の私(妻)には十分かな。

ダンナくんにも好評で、すぐに売り切れちゃいました ^^

 

本日の晩ゴハン。

DSC00476.JPG まずは銀杏で

DSC00477.JPG 採れたて枝豆

DSC00478.JPG 〆はダンナくんカレー♪

日本酒うまー ^^


nice!(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

トラックバック 0

新入り紹介久々お手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。