SSブログ

初!伊勢うどん [ごはん]

数日前からイマイチな体調でしたが、昨日ついにダウン。

なんとか仕事はしてきたけど、帰宅後何もする気になれず ^^; (頼りのダンナくんは残業で不在)

なので、頂き物の伊勢うどんをつるつるっと。

DSC00447.JPG 初!伊勢うどん

おとなりの三重県の名物だけど、これまで食べたことなかったのよね。

伊勢神宮に参拝しても赤福とか食べちゃうし(笑)

DSC00448.JPG 真っ黒!

見た目濃いカンジですが、食べるとそうでもなく、甘めのおつゆは結構イケます。

ただ風邪ひきで、味覚に若干自信がないので今度は体調の良いときに再チャレンジしたいです。

そしてデザートはコチラ ↓

DSC00449.JPG 熱っぽい時はアイス

食べるだけ食べて、置き薬を飲んで早めに就寝しました。

夜に4,5回熱にうなされて起きたけど、今朝はちょっと熱も下がりパソコンを触る気に。

もちろん?仕事は休んじゃいました。

これからもう少し寝て、様子をみようと思います。

また熱が上がったら病院へ行くつもりなのですが、保健所?とか連絡して指示を仰いだ方が良いのかしら ^^;

時期が時期なだけに・・・ねえ。

県内初の新型インフルエンザとかだったらどうしよう???

まあ、感染の機会は無いはずですが、普通に病院行って診察断られてもツライし ^^;

とにかくちょっと様子見で。ただの風邪だと思われますし。


最近の晩ゴハン。

DSC00441.JPG 焼きそば

DSC00442.JPG 和風空豆パスタ

全く同じに見えますが、別物です ^^;

DSC00443.JPG デザートの豆乳寒天

DSC00444.JPG 冷凍ピザ

DSC00446.JPG 浜松餃子

ちょっとコゲすぎ ^^;

旬なので、新玉サラダの登場率高し!


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

トラックバック 0

ヘルシー晩ゴハン自宅療養ちくちく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。