SSブログ

北海道の美味しいモノ [おやつ]

昨日の晩ゴハンです。

いつになく、豪華版(笑)

DSC00189.JPG いくら丼です♪

ダンナくん母が、先日ミステリーツアー(笑)に行ったそうです。

行き先は知床半島 ^^

で、お土産頂きました。

ああ、こんなにイクラをたっぷり食べるのって、数年ぶり。

甘くて美味しいのはもちろん、大粒なイクラちゃんはプチプチ感も存分に味わえました ^^

そして日本酒でも、知床気分です。

DSC00188.JPG アボカドと

北海道知床半島限定 特別純米酒 <秘境知床 流氷囲い>

男山 ㈱

めちゃウマいです!コレ!!

とにかく限定というだけで、気分は上がります(笑)

さらに、定番お菓子までいただきました。

DSC00190.JPG 六花亭バターサンド

今回初めてのモノも。

DSC00191.JPG 入手困難らしい?

ひとり2箱までしか買えないそうです。

今回初めて食べたのですが、コレおいしい~!

某生キャラメルには食指が動かない我家ですが(笑)、じゃがポックル最高っす!!

ああ、北の大地に行きたくなります~。

 

おまけ。

昨日久々に、町の図書館に行きました。ここの桜はちょっと気が早い?

DSC00185.JPG 

DSC00186.JPG

プチ花見を楽しみましたが、帰宅後鼻がムズムズ ^^;

今シーズンは花粉の飛散が多いようで、初夏からが本格花粉症シーズンの私(妻)も季節先取りのようですわ。


nice!(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

トラックバック 0

春を食べるウォーキングしてみた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。