SSブログ

極みのプリン [おやつ]

プリン食べました。

DSC00074.JPG 300円以上したよ ^^;

DSC00075.JPG 瓶がカワイイ♪

こってり、濃厚プリンでした。

ガラス瓶フェチな私(妻)には、中身より瓶が気になります。


日曜に、再び餅撒きイベントに参戦!

今回行われた地区は天気が良かったせいもあり、かなりの人手でした。

なので私(妻)は12個と、イマイチな結果。

ダンナくんは、20個ぐらいgetしたのかな?

そして、今回の目玉 ↓

DSC00076.JPG 角餅getです!!

ちなみに、右が通常サイズ。

角餅(実際は丸餅だけど)は4個しか撒かないので、貴重なのです ^^

皆さん必死で取ろうとします。縁起モノだし。

それがなんと私の元に、まっすぐやって来たのですよ!

心の準備が出来ていなかった私(妻)は弾いてしまい、取り損ね・・・それを後方にいたダンナくんが、すかさずキャッチ。

我家的にはOKですが、やっぱり私(妻)の手で掴み取りたかったですー。

DSC00003.JPG ぜんざいにしました♪

餅撒きの前日に搗いたお餅なので、柔らかくてオイシイ~ ^^

例年餅撒きのハイシーズン?である、2月3月はスノーボードに行っているのですが、今シーズンは暖冬のため、自宅待機(笑)

まだ数回、餅撒きイベントはあるので、可能な限り参戦したいと思っております!


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。