SSブログ

ごぱん [パン ・ イースト]

土日はランチの記事のみでしたが、目標ステキ主婦?なのでパンも焼いてましたよ~。

今日はその証拠をUP(笑)

まずは自家製天然酵母使用のチーズぱん。

久々の手捏ねです。

DSC08993.JPG プロセスチーズ入り

ハサミでチョキンと入れた切れ込みが、かわいく出来た・・・モノもある(爆)

金曜の深夜から捏ね、焼き上がったのは翌日の昼間。

とってもスローです。

 

そして土曜の午後から、再びパン作りを始めました。

・・・私もスキだねえ(笑)

さすがに天然酵母使用は諦め、久々のイースト使用のパン作り。

タイトルのごぱん=ゴハンと強力粉でパンを作りました♪

DSC08997.JPG 雑穀ごはん使用

かなり捏ねづらいベトベト生地でしたが、なんとか出来上がりました。

DSC08998.JPG ふわモチの食感!

コレはハマるおいしさです!

扱いづらい生地ですが、HBで食パンを焼くならOKかも。

ごはんとパンの融合!かなりniceですよ~。

それにしても二日連続の手捏ねは、腕にきますね~ ^^;

久々だったし、ちょっと筋肉痛です。

 

そんな頑張ったパン作り。

日曜日の朝食で報われました♪

DSC09000.JPG うまー ^^

ダンナくんや、甥っ子&姪っ子にも大好評!

「美味しい」 の一言で、筋肉痛も吹き飛びます ^^


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

トラックバック 0

ビュッフェ禁止令筍三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。