SSブログ

黙々と [ソーイング etc]

今日はバイアステープでも作ろう、なんて気分になりました。

特に使用目的もなく。

布を広げて三角に切って、縫い合わせて、印をつけて・・・

ココでイヤになりました ^^;

でも始めたからには、完成させなくては!

さらに繋げてリボン状にカットし、アイロンをかけます。

 ここで秘密兵器(笑)

バイアステープメーカーです ^^

初めのうちは楽しいんです、コレ↑

でもね・・・

 これは残り半分

大量すぎて、泣きそうです。

心の中で自分で自分を励ましつつ、黙々と作業し続け、なんとか完成。

 何メートルあるんだ?という量 ^^;

恐ろしくて、計る事はやめました。ちなみに12ミリ幅のバイアステープが完成。

日の目は見るのだろうか?

まあとりあえずは、(バイアステープを作る)という今日の目標?は成し遂げたので満足。


本日の晩ゴハン。

 ベーコンと舞茸のパスタ

ジャガイモのスープ(粉末ね ^^;)を添えて。

ダンナくんにしてはオイル控えめだったような・・・もしかして舞茸が吸ってるのか?

でも具がたっぷりでおいしかったです!

 

さて明日1日頑張ったら、3連休ですね。(ダンナくんは金曜も仕事です)

バイアステープを使って、何かできたらいいなあ・・・


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 14

shouyuu

バイアステープメーカー、気になってたんですが、バイアステープを使う機会がなく、結局入手することなく生きております(笑)
バイアスで何を作られるのか楽しみです♪

舞茸、インフルエンザの予防になるって誰かが言ってたな。具たっぷりパスタおいしそうです。
by shouyuu (2007-11-22 00:00) 

ハム子

バイアステープメーカー!ハム子も持ってますが使う事なく10数年発ちます(; ̄ω ̄A``
そんな長いの作っちゃうなんて尊敬♡

舞茸うまいですよね~♪舞茸大好き~
by ハム子 (2007-11-22 09:24) 

リュカ

すごい・・・世の中にはそんなものがあるのですか!<バイアステープメーカー

かなりの長さになりましたね(笑)
すばらしい!!
私だったら途中で飽きちゃう^^; だめだなぁ

舞茸美味しいですよね~。
野菜炒めには必ず入れちゃいます(^^)
by リュカ (2007-11-22 10:20) 

そうそう、最初は楽しいんですよね、
バイアステープとか、筒縫いしてひっくり返す紐とか。
で、全工程の3分の1あたりで、ハタと我に返って後悔(笑)。

もう最近はバイヤステープは買うことにしちゃってます。
oreganoさん、偉いです。
by (2007-11-22 11:49) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
全く思いつきで作ったので、バイアステープを使うために何を作るか考えなくてはいけません ^^;

舞茸にそんな効用が!これは積極的に食べなくては!
そちらは日中でも氷点下だと天気予報で言っていました・・・インフルエンザに気をつけてくださいね♪
by oreganoちゃん (2007-11-22 12:12) 

oreganoちゃん

うっしーさん
ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2007-11-22 12:13) 

oreganoちゃん

ハム子さん
アイディアグッズ系に弱いので ^^;
でもこれは母のものなんですよ。ちょっと借りました♪

舞茸、炒め物にいいですよね ^^ 天ぷらにしても好きです!
by oreganoちゃん (2007-11-22 12:15) 

oreganoちゃん

リュカさん
世の中いろいろ便利なものがあるのですよ~(笑)
手芸店やホームセンターに行っても、変わったグッズは常にチェックしてます。使わないようなものでも ^^; まあ、趣味ですね。

舞茸を入れると、炒め物もグレードupするような気がします ^^
ヘルシーだし、食べた満足感もあるし、松茸よりスキかも!
by oreganoちゃん (2007-11-22 12:18) 

oreganoちゃん

ぴぃさん
どうせ作るなら、一気に大量に!と思ったのが間違いでした ^^;
でも使用途中に不足するのもツライだろうし・・・まあ結果オーライにします(笑)
私も今までバイアステープ買ってましたが、せっかくテープメーカーあるし・・・と急に思い立って勢いで作りました ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-22 12:21) 

sak

パスタ、美味しそうですね。
オリーブオイル...舞茸が吸った可能性ありますね(^^)
by sak (2007-11-22 17:55) 

oreganoちゃん

デザイン屋さん
ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2007-11-22 19:17) 

oreganoちゃん

sakさん
最近はオリーブオイルを基礎化粧の最後に取り入れています。
もちろん成分100%で化粧品用のものです ^^
超乾燥肌なのですが、最近は調子がいいです♪
by oreganoちゃん (2007-11-22 19:19) 

nao

バイアステープお疲れ様です!
テープメーカーは私も手芸店でチェックしていたのですが・・・
いまだ斜め切りとアイロンがけで
そのつど細々と必要量だけ作っています。

量産できたらなんでも縁取りできそうで楽しいかも~。
by nao (2007-11-22 21:12) 

oreganoさんの根気にnice!です♪♪♪
「バイアステープを作る!」なんて発想がないでぶりんには、
oreganoさんを尊敬の眼差しで見てしまいますv(^^)v

スパゲティーが見えないくらいの具の多さが家庭的で美味しそうです♪
by (2007-11-25 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おかず?おやつ?一人晩酌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。