SSブログ

ゴマ油切れ [ソーイング etc]

今週はダンナくんとすれ違い週間。

私が帰宅する頃にはダンナくんはもう出勤していていないのですが、晩ゴハンはしっかり準備されています。

ありがたいコトです。シアワセですな ^^

本日の晩ゴハン。

 すっかり得意料理

チヂミです。ゴマ油を切らしていたので、ちょっとあっさりした仕上がりになってます。

そしてたまごスープと豆もやしのキムチ。そしてアボカド。

これはまさしくビール用のメニュー!

週初めから飲んじゃいますよ~!!

 半額で売ってた豆もやし、旨いです

今朝はこの冬1番の冷え込みでした。

日曜日にファンヒーター出して、冬用布団用意してgoodタイミング♪

そろそろ本格的に冬支度ですね~。

熱燗や湯割りの美味しい季節です ^^


日曜日のちくちく作業の一部。

 ポンチョ♪

 全体像(笑)

買ったはいいけど、使い道に困っていた生地の端を始末して、ボタンホールとボタンをつけただけ!

ダンナくんに 「ポンチョ作ったよ~」 とファッションショーしたところ、

「何?布じゃん!」

・・・一応ミシン使いましたし(苦笑) 

タートルネックと合わせるとかわいいんですよ(自画自賛)

コレ着て昨日はこってりラーメンに行きました。

出掛ける時は車内でダンナくんは (コンドルは飛んでいく) をハミング。

ポンチョはそんなイメージらしいです ^^;

 

他にもイロイロちくちくしましたが、また明日 ^^

平日なのでネタは大切に(笑)


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 21

お!一番のり!!
ポンチョ凄いですね~
でも、旦那さんのリアクションの方が上手で好きです♪
今日は、そのポンチョかして欲しかったですよ( ´Д`)ノ
by (2007-11-19 21:30) 

miniちび

今日も素敵なおつまみメニューで羨ましいー☆
豆もやしのキムチってほんとに
ビールにぴったりですよね~♪
僕も大好きです !!
by miniちび (2007-11-19 21:54) 

ユキ

チヂミって。。。小麦粉?片栗粉??
何で作るの??
スキなんだけど、作ったことないんだぁ・・・。

ポンチョ、かわいいよ!!
by ユキ (2007-11-19 23:02) 

oreganoちゃん

キラキラさん
ポンチョ、簡単すぎて紹介するのもどうかと思いましたが、結構使えそうな仕上がり?なので思い切って(笑)
コンドルは飛んで行くって、アルトリコーダーだったっけ?

今日は寒かったですよね~。初マフラー&手袋しましたもの!
by oreganoちゃん (2007-11-19 23:06) 

oreganoちゃん

miniちびさん
昼休みにメールでメニューを知ったのですが、午後は晩酌の妄想(笑)
あ、仕事もちゃんとしましたよ ^^
豆もやし、ナムルを作りたかったようですが、キムチになってました。
どちらにしてもビールにバッチリですよね!
by oreganoちゃん (2007-11-19 23:09) 

oreganoちゃん

ユキさん
ダンナくんは片栗粉で作ってるようです。
詳細は不明。作ってるところを見たことないから(笑)

手軽に売ってるチヂミ用の粉とかでもおいしいかもね。
どうですか?自宅でチヂミ? ^^
by oreganoちゃん (2007-11-19 23:11) 

nao

ポンチョかっこいい~。
色もモノトーンで、お洒落ですね。
コンドルは飛んでいくのイメージも理解できますが(笑)、
こちらはとても都会的な雰囲気だし~。あったかそう!

ちなみに、私、「コンドルは飛んでいく」を演奏したくて
ケーナを練習したことありました。
息が続かず、貧血起こしそうになりました(笑)。
by nao (2007-11-19 23:35) 

豆もやしサイコーです!
モヤシといえば「豆つき」です。

ポンチョっていうか・・・
赤ずきんちゃんが着てるあれ?
あっ、「ずきん」ぢゃ無いですね・・・

ってことは、ちょっぴり大人な〇〇〇
by (2007-11-20 00:05) 

shouyuu

ポンチョ、可愛い~。こんなのさくっと作ってみたい。素敵奥様だ~。
他のも楽しみだわ。家の壊れたミシン、なんとかせねばと心から思ってしまったわ~。

ゴマ油、我が家は1.8リットル所持してます。近所なら走ってお届けできたのに(笑)
by shouyuu (2007-11-20 00:10) 

oreganoちゃん

naoさん
都会的ですか!嬉しいです!
でも田舎で田舎者が着てるの ^^;
案外暖かくてビックリしてます。

ケーナ、演奏できるの?すごいです。
私は楽器は全くダメ。リコーダーも厳しかったぐらい(滝汗)
コンドルは飛んで行く、聴いてみたいです♪
あ、貧血になっちゃう?
by oreganoちゃん (2007-11-20 12:15) 

oreganoちゃん

やま・もさん
最近豆もやしに目覚めました!(笑)
脇役のもやしが一気にメインになるぐらいのおいしさですね(大げさ?)

頭巾はフードが必要ですね。
でもそのデザインだと、ちょっと私には若すぎるかも ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-20 12:19) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
編み物ブームも一段落し、(もう?^^:)お次はミシンです♪
何事も極められない、ダメな例ですね(滝汗)

1.8ℓのゴマ油?すごいですね!醤油とかじゃなくて?
走って、届けて欲しかったです(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-20 12:22) 

oreganoちゃん

うっしーさん
ありがとうございます。
by oreganoちゃん (2007-11-20 12:24) 

ハム子

ポンチョ可愛いー!こーゆの欲しい!って思ってたところなのぉ♪
ちょうだい(ノ゜o゜)ノ笑♪
by ハム子 (2007-11-20 14:31) 

ユキ

チヂミの素があるんだ・・・・!!
by ユキ (2007-11-20 15:03) 

リュカ

ポンチョ可愛い!!
ポンチョが、コンドルは飛んでいくのイメージっていうのも分かるなあ(笑)
私は「母をたずねて三千里」を浮かべちゃうんですけどねw

チヂミ、家でもつくれるんだねぇ。すごいなあ。。
by リュカ (2007-11-20 18:28) 

oreganoちゃん

ハム子さん
カワイイって・・・うれしいです♪
でも美人OLに似合うかしら?
コンドルが飛んできちゃうかも??(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-20 19:49) 

oreganoちゃん

ユキさん
イマドキ、何だって素は売ってますヨ!
普通にスーパーで見かけました ^^
by oreganoちゃん (2007-11-20 19:50) 

oreganoちゃん

リュカさん
わ~、懐かしいです!
タイトルを聞いただけで涙が出そうです・・・(悲)
懐かしのアニメとかでチラっと見ても、もうダメ ^^;

ニラが安いとつい買ってしまいます。
お好み焼きより手軽なので♪
by oreganoちゃん (2007-11-20 19:53) 

チジミ♪ おいしそうですね。
ビールに合う合う♪

ポンチョ可愛い~♪ 私のイメージは、昔CMであった
「ドンタコスたら! ドンタコス!」 わかりますか?
男の人がステップを踏みながら踊ってたかな?
タコス味のお菓子のCMだったと思いますが・・・(^^;
by (2007-11-20 22:44) 

sak

豆もやし、好きで(^^
ポンチョ素敵ですね。
器用な人って憧れます。
by sak (2007-11-22 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奢りおかず?おやつ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。