SSブログ

完成 [ソーイング etc]

思い立って、先日編物デビューした私(妻)ですが、短期集中で練習マフラーを編み上げ、ついに本番!

またまたガーター編みオンリーの力技で、本番マフラー完成させました♪

4日ぐらいかかったかな?

 ちょっと迷彩カラーなの ^^

 モデル:ダンナくん 

太さが違う毛糸?で編んだので、下手な編み目も目立ちません(笑)

カラーは渋く、モコモコの素材感はかわいいかな?なんて思ってます ^^

あ、ちなみに自分用ですヨ。

ダンナくんは暑がりなので、マフラー不要なのです ^^;

さて、これで編物熱もひと段落しそう・・・かな?

でも先日の練習マフラーの教訓で、「糸は多めに!」というのがあり、今回は毛糸が余ってる。

なのでかぎ針でちょっと遊んでみようかな、なーんて思ったり。

棒針はスキルUP、難しそうなので ^^; 

諦め早いかしら?(笑)


今朝のパン。

 豆乳パン

2日目なので、バターと蜂蜜で。

焼きたて初日はトーストもせず、素のまま食べます。

ふわふわ感を楽しみたいので ^^


晩ゴハン。

 手羽元カレー

帰宅すると、ダンナくんは寝てましたが、シャトルシェフに、カレールーを入れるだけの状態のカレー?(笑)と土鍋の中には、水とお米が!

仕上げのみ、私(妻)がしましたが、ホント助かります。

今日のカレーはヤバーイセロリが大量に入っていて、好みの味でした ^^ 

手羽元もホロホロ♪


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

miniちび

カモフラージュカラーのマフラー !
素敵ですー☆
美味しそうな手羽元カレー
優しいダンナくん様ですね~♪
by miniちび (2007-11-14 22:33) 

oreganoちゃん

miniちびさん
まだあまり寒くないので、マフラーの活躍は先になりそうです ^^
miniちびさんのように繊細なお料理は苦手ですが、カレーは得意みたい。まあ、ルー入れるだけですが(笑)
温泉旅行、楽しんできてくださいね♪
by oreganoちゃん (2007-11-14 22:44) 

ta_mi

セロリたっぷりのカレー、好きっ!!
手羽元ホロホロ、何とも言えませ〜ん。

私は かぎ針のレース編みに一瞬ハマって、ショール1枚と帽子1個編んで終わりを迎えましたよ。。。電車の中でもどこでも編んでたけど。^^;
熱しやすく冷めやすいの。てへ。
by ta_mi (2007-11-14 23:05) 

shouyuu

ああ、またマフラーできてるわ~。可愛い♪こういうの好きです~。
棒針で編み物して~な~(笑)マフラー編みなおし中のため人格が破壊されつつありますわ(爆笑)かぎ針も楽しいんですけどね~。こないだ、編み物バージョンのぞうりの本見かけたよ♪

今日もカレーおいしそう。oreganoちゃんさんのお家は、現実逃避してても晩御飯でてきそうだな!!モデルもこなすカリスマ氏、素晴らしい。
by shouyuu (2007-11-14 23:20) 

oreganoちゃん

ta_miさん
セロリって煮込むとおいしいですよね ^^ 昔は苦手だったけど。

レース編み!乙女ですな!!
めちゃ肩コリそうだけど(笑)興味はあるのですが、難しそう。
ショールなんて大作じゃないですか!スゴイ!!
by oreganoちゃん (2007-11-14 23:38) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
壊れ気味ですか?(笑)編み直しは勇気がいりますよね。
よりステキな作品になりますように♪
かぎ針でモチーフなんて憧れるけど・・・私には多分ムリ(爆)
編物でぞうりですか?私も立ち読みしたかも。記憶は曖昧ですが・・・
きっとムリだと脳が判断したと思われます ^^;

モデルは暑がっておりました(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-14 23:43) 

おお!編み物でびゅー♪とってもかわゆいマフラー
いいないいな♪

ほろほろチキンのカレーによだれが、、、>0<b
by (2007-11-15 00:17) 

ご無沙汰でした(笑)
ちょこちょこ覗いてましたが、マフラーもう完成したんですね!
早い!!!
モコモコ可愛いです♡
うちの旦那も冬でも半そでなのでマフラー要らずです(笑)

旦那さんのソーイングアートもあっぱれですね(笑)
by (2007-11-15 09:27) 

ハム子

いやー、ホント完璧な主夫ですー!!!ヽ(´▽`)/ (昨日からほめ過ぎ?笑)
うちのダーリン君はまったく動かない訳じゃないけど、料理は出来ないんだよね・・・
by ハム子 (2007-11-15 10:31) 

oreganoちゃん

nekonyaさん
編み物デビュー、いまさらながらなのですが、難しいですね ^^;
でも何とか完成したので、満足です♪

カレー、ウマいっす ^^
by oreganoちゃん (2007-11-15 12:22) 

oreganoちゃん

うっしーさん
ありがとうございます ^^
by oreganoちゃん (2007-11-15 12:22) 

oreganoちゃん

キラキラさん
お久しぶりです ^^
妊婦ちゃんが草取り?伐採?(笑)
頑張り過ぎちゃダメですよ~ ^^;

季節を問わず半袖の人は、衣替えの必要がなくて、楽ですよね♪
by oreganoちゃん (2007-11-15 12:25) 

oreganoちゃん

ハム子さん
褒めすぎです ^^ でもありがとうございます!

旦那様、家事にとっても協力的な印象ですよ。
パスタがお得意なんですよね?十分です!
世の中にはゴハンも炊けない旦那様もいますので ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-15 12:29) 

ユキ

うわーーー
カレーうまそーーーー!!

そして、そのマフラー、めっさかわいいやん!
ほしい!!
by ユキ (2007-11-15 14:00) 

マフラー、もっこもっこしてていい感じ♪
残り毛糸が何になるのか、楽しみです。

セロリが大量に入ったカレー…いいですねー。
子供の頃は苦手だった香りなのに、今では想像するだけで食欲が(笑)
うちも、煮込もうかしら?サラダも美味しいですよね。
by (2007-11-15 14:24) 

sak

素敵なマフラー(^^
もこもこがかわいいですね。
カレーにセロリって美味しいですよね。
by sak (2007-11-15 17:43) 

oreganoちゃん

ユキさん
カレーめちゃ人参入ってるけど、いい?(笑)

マフラー褒めてくれてありがとう♪
小さめ写真がポイントです(爆)
by oreganoちゃん (2007-11-15 19:32) 

oreganoちゃん

ぴぃさん
もっこもこ(笑)でもまだ出番は先になりそうですよねえ。
残り毛糸・・・何かになるのかしら? ^^;

セロリは生でバリバリ食べるのもよし、煮ても焼いても美味しいですよね ^^ オイスターソースで牛肉炒めなんかしても結構好きです♪
by oreganoちゃん (2007-11-15 19:36) 

oreganoちゃん

sakさん
もこもこは粗が隠れていいです ^^
セロリとか香りの強い野菜はスパイス類とも相性がいいですよね♪
カレーの味が引き立ちます!
by oreganoちゃん (2007-11-15 19:37) 

マフラー暖かそうですね。いいなぁ♪
豆乳パン・・よ、よ、よだれがぁ~!美味しそうです♪
by (2007-11-18 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるぐるホットケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。