SSブログ

ぐるぐる [ソーイング etc]

我家のダンナくんは料理以外にも、ボタン付けや簡単なミシン作業なんかもこなします。

今日はそんな彼の最近の作品を披露しちゃいます。

 作業服の破れ補修

ミシン糸を換える技はないようですが、見事な補修具合(笑)

裏にはデニムのあて布がしてあります ^^

ダンナくん曰く 「ちょとかわいくしてみた♪」 そうです。

アートっぽいです(爆)


そして本日の晩ゴハン。

夜勤のダンナくんは、私が帰宅すると寝てました。

なので簡単に、冷凍してあったミートソースを使ってパスタです。

  前菜とワイン♪  

ミートソース冷凍しといて、よかった ^^ 

 

そして食後はデザート作り。

賞味期限切れの生クリームと使いかけのクリームチーズを使って、チーズケーキ♪

 ブルーベリーソースで

うわー、センス無いデコレーション ^^; 

ちょっと憂鬱になりました・・・

レシピはクリームチーズの箱に書いてあるヤツで(笑)

クリームチーズ使いかけのため、分量は全て適当に換算。

でもちゃんと?チーズケーキになりました♪


nice!(11)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 20

リュカ

すごい!(◎◎
私、昔々手芸クラブだったくせに、お裁縫まるでダメなんで
羨ましい!!!
ボタン付けるのすら面倒くさくて、実家に帰ったとき
まとめて母親にやってもらってるダメ娘です^^;
by リュカ (2007-11-13 22:39) 

shouyuu

リュカさん同様遠い昔手芸クラブだったのにお裁縫ダメです。
カリスマ氏、ミシンまで使いこなしちゃうのね。グルグルってoreganoちゃんさん、今日はなに作ったのかしら?と思ったらカリスマ氏の作品!!遊び心を忘れないあたり素敵ですね。デニムを裏に当てちゃうあたり素晴らしいわ~。
チーズケーキおいしそう♪
by shouyuu (2007-11-13 22:53) 

旦那様♪ すばらしいですね☆ パチパチパチ(拍手)♪
by (2007-11-13 23:25) 

oreganoちゃん

リュカさん
手芸クラブ・・・
小学生のころフェルトマスコットとか作ってた気がする(笑)

ボタンがとれても普通に自分でつけてくれるので、助かります ^^
頼まれれば、私もつけますよ~!
by oreganoちゃん (2007-11-13 23:37) 

oreganoちゃん

shouyuuさん
またまた手芸クラブだ!(笑)懐かしいぞ!

ダンナくんは、裾上げとかも自分でやったりします ^^
ぐるぐるは遊びゴコロか、天然かはちょっと不明(笑)
まあ仕上がりは、決して丁寧ではありませんが、自分でやってくれるので助かります。
チーズケーキ、デコ失敗しましたが、味はOKでした ^^;
by oreganoちゃん (2007-11-13 23:42) 

oreganoちゃん

deburinnさん
お褒めの言葉、ありがとうございます♪
何でも自分でやってくれるので、助かります ^^
褒めて育ててます ^^
by oreganoちゃん (2007-11-13 23:43) 

nao

クリームチーズの箱レシピ!
私も先日それを見て作りました~(笑)。

見事な補修。しかもデニムのあて布なんて…。
ぜひ、ミシン糸のかけ方を覚えてほしいものです!
スーパー主夫道まっしぐら!ですね(^^)。頼もしい。
by nao (2007-11-14 00:34) 

ta_mi

カリスマは、何をやってもオチャノコサイサイなのですねぇ。
御見逸れしました〜。m(__)m
by ta_mi (2007-11-14 05:52) 

グルグルアート、可愛いですー♪
お裁縫分野でも、カリスマ、なのですね。
チーズケーキ、ふんわりこんがり美味しそう。
ウサギさんお皿にブルーベリーソース、って手間をきちんとかけるところが素敵です。
by (2007-11-14 11:35) 

oreganoちゃん

naoさん
箱のレシピ、簡単でいいですよね。
そのまま使えて便利だし♪

ミシン糸の掛け方は、あまり興味がないようです ^^;
私もどちらかというと、何でも白糸で縫ってしまうズボラだし(笑)
そのうち編み物とか、はじめないか心配(爆)
by oreganoちゃん (2007-11-14 12:18) 

oreganoちゃん

ta_miさん
でもホントはミシンの押さえを下げ忘れて、「動かないよー」と騒いでたんですよ(笑)
ナイショですが(爆)
by oreganoちゃん (2007-11-14 12:20) 

oreganoちゃん

うっしーさん
ありがとうございます。
by oreganoちゃん (2007-11-14 12:20) 

oreganoちゃん

ぴぃさん
ぐるぐる、ちょっとフザけてるカンジがいいでしょ?(笑)

チーズケーキ、いらんコトしたなーと後悔 ^^;
でも味的には、ブルーベリーとマッチしてました!
食べてOKなら、成功ということで・・・(苦笑)
by oreganoちゃん (2007-11-14 12:23) 

ハム子

ダンナさん素晴らしい♪立派な主夫ですね(n_n*)
by ハム子 (2007-11-14 19:52) 

oreganoちゃん

ハム子さん
自慢の主夫なんです♪
by oreganoちゃん (2007-11-14 20:41) 

お料理だけでもスゴイのに
ミシンまで出来ちゃうとは素敵過ぎるダンナサマ☆
by (2007-11-15 00:19) 

oreganoちゃん

nekonyaさん
ミシンがデキル・・・レベルではないですが ^^;
なんでも自分でやってくれるのは助かります♪
by oreganoちゃん (2007-11-15 12:30) 

sak

だんなさま、素敵ですね(^^
by sak (2007-11-15 17:45) 

oreganoちゃん

ユキさん
ありがとう ^^
by oreganoちゃん (2007-11-15 19:38) 

oreganoちゃん

sakさん
自慢のデキル男なのです(笑)
by oreganoちゃん (2007-11-15 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

主夫のおにぎり完成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。