SSブログ

雪山にきました [雪山]

昨夜は長野道が事故のため通行止めで、塩尻からずっと下道を走ってきました(>_<)
ダンナくん、運転お疲れ様です。
121229_082851.jpg

nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イヴは通常モード [イベント]

クリスマスイヴの今日、ダンナくんは仕事のため、我が家は通常モード。

クリスマス気分は昨日・一昨日とで終わり ^^;

どんなクリスマスだったかというと・・・

IMGP0612.JPG 恒例のシュトーレンを焼いたり

毎年、おつかい用と自宅用で4本焼きます。

今年はお砂糖の飾りは無しで。

一昨日のディナーはちょっぴり豪華にして、スパークリングワインを飲んだり

IMGP0613.JPG メインがサラダみたい ^^;

IMGP0614.JPG 牡蠣の酒蒸しとか

スパークリングワインを2本あけ満腹のため、ケーキは翌朝食べました♪

IMGP0616.JPG

そして昨日のディナーも大好きな牡蠣!

IMGP0615.JPG ダンナくん作、牡蠣チャウダー

私(妻)の焼いたクルミパンといただきました。

なんだか白い食卓だなあ。

サラダを作るのが面倒で ^^; 彩り悪い。

でもチャウダーはお野菜たっぷりだし、ヨシとしました。

とくに出かけたりもなく、じみーな自宅でのイヴイヴクリスマスでした。

サンタさんも来なかった。

あ、でも数日前にスノーボードの板買ったか。妻用にね(笑)

ダンナくんは・・・どうしよう?!


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サヨナラ [覚書]

実家のわんこが今日、お星様になりました。

長生きわんこで、この夏も乗り越えたのにな。

ありがとう。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ふたご座流星群 [イベント]

さっきダンナくんが夜勤に出かけました。

車のフロントガラスが凍っていたので、エンジンをかけ溶けるのを待っている間、ふたりで空を眺めてました。

ふたご座流星群は今夜がピークらしいよ~なんて話してたら、流れ星!!!

5分も外にいなかったけれど、ふたりで5コぐらい流れ星をみることができました。

あまりにもシアワセな気分になったので、久々だけどブログに記録しておかなくちゃ!って思った ^^

いつもなら、しっかり寒さ対策をして30分~1時間、庭に出て星を眺めるのですが、今夜は風邪気味なので諦めてたのです。

なのにほんの数分で、しかもダンナくんとわーわー、きゃーきゃー(笑)と流れ星を見ることができてとっても嬉しかった♪

うん!明日も頑張れそうだ!!


nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結婚記念日焼き牡蠣パーティー [イベント]

11月7日は結婚記念日。

ちょっと早いですが、ささやかなお祝いイベント?を開催(笑)

IMGP0593.JPG 牡蠣♪

広島からお取り寄せしました ^^

IMGP0592.JPG それを豪快に焼き牡蠣に

IMGP0594.JPG うまー ^^

ぷりっぷりでとっても美味しかったです。

焼き牡蠣パーティーもこれで何度目かしら?

結婚記念日イベントとして、ここ数年各地の牡蠣をお取り寄せしていますが、今回初の広島産。

んー、さすがですね。

昨日から急に寒くなったので、焚き火ガンガンで過ごしましたが、やっぱり寒い ^^;

牡蠣が無くなり次第、お開きにして、家に入って2次会?をしました。

今日からコタツ始めなのです♪

コタツに入って、フィギアを見て、スパークリングワインを飲む。

シアワセだなあ。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。