SSブログ
前の5件 | -

2013年 [覚書]

2013年。

我が家に大きな変化が。

IMGP0694.JPG

最近は晩ゴハンの記録も無く ^^;

遊びの記録のみになってきたので、新たに別ブログをメインにしようかと思ってます。


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

発見!! [雪山]

スノーシーズンに入ると、積雪情報のチェックを欠かさないダンナくん。

2日は雪山へ行くことに決定。

二日酔いからやっと回復し、実家への挨拶と初詣を済ませたのは元旦の午後(っていうか夕方 ^^;)

で、その翌日AM2:00には自宅を出発。

昼まで滑って、午後からは街に戻って初売りでも・・・

えええええ!!!!

IMGP0680.JPG その1

びっくりしたねー。

もういないかな?

えええええ!!!!

IMGP0686.JPG その2

日本カモシカに出会いました。

実は何度か、このスキー場からの帰り道に目撃したことがあるのですか、2頭ってうのは初。

しかも2頭とも、道路から離れた林の奥にいたのですが(かなりズームで撮っています)なんと発見したのは運転していたダンナくん ^^;

彼は運転中にどこを見ているんだろう?

ある程度の距離を保っていれば、彼らは逃げることもなく、ゆっくりと撮影させてくれます。

野生動物に出会えて、年明けからなんだかラッキー♪

今年もいい年になるといいな。


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年末信州スノートリップ③ [雪山]

12月28、29日とスノートリップに行ってきました。

・・・いや違うな・・・温泉旅行です ^^;

実は2日目は一日中雨(泣)

当然スキー場には足は向かず ^^; 長野の街をウロウロ。

でもいいの。

我が家は満山荘に宿泊できるだけで、シアワセなんだから!

2日目の夕食はこんなカンジでした。

IMGP0661.JPG

IMGP0662.JPG

IMGP0664.JPG

IMGP0665.JPG

写真が少ないのは、お料理とお酒に夢中で撮るのを忘れていたから ^^;

とにかく私(妻)もダンナくんも、満山荘のお風呂とお料理が大好きなのです。

(4年目の宿泊ともなると、さすがに露天風呂の写真は撮らないけどね)

こうして年末贅沢旅行は幕を閉じました(寂しいー)

最終日は大晦日で天候もさらに悪くなるとのことで、早々に長野を後にしました。

ちなみに大晦日の夜は私(妻)の実家にてカニ鍋パーティー。

で、元旦は二日酔いと、ダメダメな年越しとなりました ^^;

午後2時過ぎからやっとダンナくんの実家に挨拶に行ったり、初詣をしたり・・・

まあよく言えば?のんびりと過ごせたのかな?


タグ:満山荘
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年末信州スノートリップ② [雪山]

12月28、29日と大好きな山田温泉、満山荘へ行ってきました。

最近はスノートリップがメインではなく、温泉・お料理がメインなのです ^^

IMGP0650.JPG オサレでしょ?

IMGP0651.JPG とってもキレイ♪

信州サーモンのサラダ(塩麹ソース)・生湯葉

IMGP0652.JPG 十六穀米スープ

IMGP0654.JPG 牛ヒレ包揚げ

IMGP0655.JPG 竹の子と空豆の醤油焼き

IMGP0658.JPG ポークとちりめんキャベツ煮

IMGP0659.JPG 葉山葵茶漬け

その後デザート。

日本酒を頂きながら、夢のようなお食事でした ^^

明日は2日目の夕食をUP。


タグ:満山荘
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

年末信州スノートリップ① [雪山]

12月28、29日に長野へ温泉&スノーボード旅行へ行ってきました。

仕事終わりの日にちょっと仮眠してからの出発だったので、当然大掃除も無し ^^;

若干後ろめたさを感じつつの旅でした。

長野道が通行止めというアクシデントはありましたが、朝には無事スキー場に到着できたしね。

IMGP0627.JPG めっちゃお天気♪

青空と雲海の広がる景色とスノーボード楽しみ、宿泊はもう4年ほど通い詰めているお気に入りの山田温泉へ。

宿帳を書き終えて、お部屋に案内されるときに、増改築したことを聞いてビックリ!!

HPとかも無い宿なので、全然知らなかった ^^;

で、今回は新しいお部屋に案内していただきました。

IMGP0635.JPG ステップフロアになってました

掃きだし窓からの景色も最高!

IMGP0636.JPG とってもオサレ♪

IMGP0645.JPG 部屋からの景色

IMGP0639.JPG 洗面所もカワイイ ^^

増改築後の廊下や階段のインテリアもとってもステキなんですよ。

IMGP0642.JPG IMGP0643.JPG 

当然お料理も最高なのですが、長くなるので分けます ^^


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。