SSブログ

南紀白浜観光① [キャンプ]

4月28日から2泊3日で、和歌山県の南紀白浜へキャンプしてきました。

キャンプと言っても、キャンプ場に泊まっただけで(笑)ほぼ外食で、ただ飲んで寝ただけですが。

なんといっても今回は観光メインなので ^^

観光1日目。

IMGP0260.JPG 円月島

観光パンフレットでよく見るアレ(笑)

道路から遠目に見えるだけなので、あまり迫力を感じることができませんでした。でもシンボリックでステキでしたよ。

それにしても釣り人は、魚を求めてどこまでも行くのね~。

IMGP0265.JPG 千畳敷

巨石・岩・地層好きな私(妻)には、たまらないスポットです。

火星みたいでした(あくまでイメージ・笑)

残念なのは、柔らかい砂岩なので、落書きがたくさん彫られていたこと。

それは楽しい思い出になるの??

ステキな場所なだけに、悲しくなりました。

IMGP0255.JPG 白良浜

白いさらさらの砂と美しい海。

暑い日だったので、今にもダンナくんが海に入らないか心配したほど(笑)

そして1日目の最後は白浜エネルギーランドです。

思った以上に楽しめました ^^

IMGP0239.JPG こんな写真をとったり

トリックアートやミステリーゾーンなど、子供以上に大人がはしゃぐこと間違いなし ^^

久々に、アラフォー夫婦がお互いの写真を撮りまくりです ^^;

そして大人気ない二人はこの後、ようやくキャンプ場へ向かったのでした。

明日は今回の南紀白浜観光の目玉?アドベンチャーワールドの記事をup予定 ^^


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW3日目・帰宅 [キャンプ]

GW3日目は、私(妻)が明日から仕事ということもあり、早々に撤収。

おかげで渋滞に巻き込まれることもなく、スムーズに帰ることができました ^^

帰宅後は荷降ろしと、洗濯。ささっと掃除までしちゃいました。

渋滞覚悟で久々にGW遠出をしたのですが、早め早めの行動が功を奏したようです。

今回の我が家のサイト。

IMGP0274.JPG 向平キャンプ場にて

日置川の近くで、景色は最高!

IMGP0272.JPG

シンプルだけど清潔で、とってもリーズナブル(ココ重要!)なキャンプ場でした。

IMGP0270.JPG 徒歩圏内に温泉あり

こちらのえびね温泉が、とってもいいお湯!

ぬるめのお湯が好きな私(妻)には、ちょっと熱くて長湯が出来ないのが残念なところですが、お肌すべすべで、超オススメです!!

洗い場のシャワーからも温泉が出るのに気付かず、シャンプーの泡がなかなか流せない・・・と思って延々とすすいでいました ^^;

それくらい、ぬるぬるのお湯なのです。

露天風呂があったら最高なのにな。

今回は観光メインのキャンプだったので、食事は至って簡単なもの(毎回かも?)で済ませ、キャンプ場では、ほぼ飲んで寝るだけ(笑)

名ばかりキャンプでしたが、とっても楽しかったです ^^

明日からは観光編をupできれば・・・と思ってます。記録だものね。

2泊3日で約850kmの大移動、ダンナくんお疲れさまでした。

また連れていってね ^^


nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW満喫中 2日目 [キャンプ]

アドベンチャーワールドにやってきました。
120429_092026.jpg

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

GW満喫中 [キャンプ]

渋滞覚悟で和歌山に来ました(^_-)-☆
120428_111117.jpg

nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

2011夏のおもひで③ [キャンプ]

8月13日から2泊3日でキャンプに行ってきました。

最終日はインスタントの朝ごはんを食べつつ、家族会議(とは言っても二人だけですが)

旅行プランは、いつでもザックリな我が家は、その場のノリで予定が決まります ^^;

で、会議の結果、濁河温泉で朝風呂を楽しむことに決定!

キャンプ場から1時間半・・・ものすごい山道を経て濁河温泉に到着。

濁河温泉までの道中(県道441号線)は、御嶽パノラマラインと呼ばれ、御嶽山や日本一長い溶岩流が一望できるという絶景スポットです。初夏や紅葉の時期のドライブは特におススメです。

いやいや、なかなかスリル溢れる道のりでしたよ ^^; 

インカ道かと思った。

DSCF8127.JPG 市営露天風呂

大人500円。秘湯ムードが漂い、原生林が生い茂る中、野趣豊かな温泉気分に浸れます。

DSCF8125.JPG 貸切で楽しみました

DSCF8126.JPG とろりとしたお湯です

DSCF8128.JPG すぐ近くには、緋の滝

秘湯と滝を堪能したあとは、のんびり自宅を目指します。

途中木曽馬トレッキングに挑戦したかったのですが、順番待ちがすごくて断念。

お馬さんもすべて出払っていて、会うことも叶わず。残念だったな。

でも偶然ステキなパン屋さんを発見!

自家製酵母の石釜田舎パン タビタのパン

DSCF8132.JPG DSCF8133.JPG

味のある外観。手作りらしいです。

DSCF8135.JPG DSCF8136.JPG

店内にもカフェスペースがありましたが、我が家は外のベンチでいただきます。

オーガニックのアイスコーヒーも美味しかったな♪

地元の方で賑わうパン屋さんかと思いきや、わざわざ訪れる観光客もいらっしゃる様子。

カンパーニュやパンドミを買いたかったけど、売り切れで残念。

次の釜入れが40分後とのこと。待てないよねえ。

みんな大きな袋にいっぱい買ってたものね ^^;

この後はひたすら自宅を目指し、渋滞に巻き込まれることもなく、pm3:00ごろには帰宅することができました。

ダンナくん、運転お疲れさまでした。楽しい夏休みだったね ^^

さて、来夏はどこに行こう。


nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011夏のおもひで② [キャンプ]

8月13日から2泊3日でキャンプに行ってきました。

キャンプ2日目。

岐阜から富山へ遠征。

目的は五百羅漢を見るため。

DSCF8086.JPG 結構シュールかも ^^;

DSCF8087.JPG ポーズもお顔もいろいろ

お寺の境内裏にあるので、お盆シーズン真っ只中、駐車場はお墓参りの人・車でごった返していました。

観光に来た我々は、お邪魔してもいけないので、証拠写真?を撮って早々に撤退。

で、お昼は以前テレビで見て、気になっていた<ゴーゴーカレー>へ。

金沢のご当地カレーらしいのですが、なんと富山にも出店してるのです。

DSCF8088.JPG 黒い固めのルーが特徴

付け合せにキャベツ(おかわり自由)、スプーンではなく、フォークで頂きます。

私(妻)はチキンカツ、ダンナくんはロースカツカレー。

見た目はほぼ同じなので、写真は1枚のみ(笑)

肝心のお味ですが・・・

赤味噌文化圏の我が家には、ソースの味が強く感じて、どうかなあ・・・ってカンジ。

ソース好きの方にはウケると思います。

で、富山をちょっとドライブして、前日と同じくひめしゃがの湯で汗を流し、キャンプ場に戻りました。

でも、この日の本番?はこれからなのです(笑)

続きを読む


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2011夏のおもひで① [キャンプ]

8月13日から2泊3日で、キャンプに行ってきました。

今回選んだキャンプ場は、岐阜県下呂市小坂町の中川原キャンプ場。

予約不可の行ったとこ勝負?のキャンプ場です ^^

春に湯屋温泉に行った際にチェックしていたキャンプ場で、今回は滝巡りが目的。

いざとなったらP泊すればいいや~、とキャンプ道具を一式積んで、早めに出発。

なんとか場所を確保できたので、早速目的の滝巡りに出発しました。

DSCF8060.JPG 巌立公園からの遊歩道

今回は初級、ガイドなしの全90分コースで。

DSCF8063.JPG DSCF8065.JPG

三ツ滝。さらに違う場所から三ツ滝

DSCF8070.JPG DSCF8074.JPG

マイナスイオン出まくりです(笑)

今回のコースでは、三ツ滝、あかがねとよ・からたに滝の3種の滝を見ることができました。

最期のからたに滝は、かなり近くまで寄ることができて、マイナスイオンどころか、盛大な水しぶきを堪能(笑)

びしょ濡れになりつつも、大変盛り上がりました ^^

気持ちのいい森の中を散策するので、あっと言う間でしたよ。

また違うコースもチャレンジしてみたいなあ。

そして滝巡りのあとは、お楽しみの温泉♪

DSCF8078.JPG ひめしゃがの湯

炭酸泉の茶褐色の温泉は、飲むこともできます。

で、こちら ↑ は飲泉場。

温泉でリラックスのあとは、キャンプ場に戻りビールで乾杯♪

DSCF8084.JPG 晩ゴハンは鶏ちゃん

うまし!

こうしてキャンプ初日の夜はふけてゆくのでした ^^


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キャンプ3日目 [キャンプ]

キャンプ3日目。

朝に行き先決定。

DSCF8127.JPG 濁河温泉へ


タグ:濁河温泉
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

キャンプ2日目 [キャンプ]

お盆は、岐阜県でキャンプ。

2日目は、ある目的のため、富山県まで遠征。

DSCF8089.JPG ゴーゴーカレー?!

いやいや、これだけが目的ではないですけど・・・ ^^;


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011夏キャン [キャンプ]

お盆休みはキャンプです ^^

DSCF8083.JPG とんがりテント

中にはコット。

簡単装備で、涼しく過ごします♪


タグ:キャンプ
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。