SSブログ

洋食ランチ [外食]

外食続きです。

なぜなら、ボーナスが入ったから♪

今日のランチは地元誌で紹介されていて、以前から気になっていたお店に行ってきました。

100620_121819.jpg 限定のプレートランチ

メイン(肉か魚)、パン・ご飯、スープ・お味噌汁を選べます。

私は本日の魚料理を選びました。

白身魚(何だったか忘れた ^^;)とペンネと半熟卵のグラタン風。

100620_121846.jpg オムライスセット

2種類のオムライスを選んで、おかずも5種類から好きなものを選べます。

サラダとスープも付きます。

ちなみにダンナくんは和風ハンバーグを選びました。

そして大盛り+100円 ^^;

で、それぞれ1290円だったかな?

ボリュームもあり、お料理も手の込んだもので、大満足♪

また行きたいかなあ。違うメニューも試したいしね ^^

 

さて、そろそろ晩ゴハンの支度をしなくてはイケマセン。

今日は簡単に、しゃぶしゃぶの予定。

お昼に贅沢したので、当然豚です♪ 

いつもだけど ^^;


タグ:洋食ランチ
nice!(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ボーナス出たら [外食]

ダンナくんのボーナスが出たので、豪勢にうなぎを食べに行ってきました ^^

100619_135546.jpg うな丼♪

最近オープンした行列必須のお店なのですが、昼時を少し過ぎた時間だったので、数分待ちで席に案内されました。

席に着けても、うなぎ屋さんなので、焼き上がりまで少し時間がかかります。

でもこちらのお店は、そんな待ち時間に漬物バイキングを楽しむことができるのです ^^

100619_133411.jpg 3回おかわりした ^^2

20種以上の自家製お漬物から、好きなものを選べます。

写真はないけど、骨せんべいも美味しかったなあ。

私(妻)はお漬物は苦手なので、主にサラダ感覚で頂ける浅漬け専門なのですが、キャベツと新玉の紫蘇漬けとか(下段中央)変わっていて美味しかったです。

ちなみにこちらお店、うなぎとご飯の量が選べるので、丼モノのご飯の量がツライ女性も安心♪(ご飯の量は多くても少なくても均一料金)

100619_140540.jpg 横綱でご飯600g

お分かりかと思いますが、関脇が私(妻)で横綱がダンナくんです ^^;

久々のうなぎは美味しかったです。ご馳走様 ^^

 

おまけ。

本日の晩ゴハン。

100619_192528.jpg イタリアン風

小麦粉とカレー粉をまぶした鯵とズッキーニをオリーブオイルでソテー。

ワイン片手に、サッカー観戦。

のんびり週末。


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西洋食堂 [外食]

昨夜は久々に、オサレ系(笑)のお店へ食事に出掛けました ^^

運転はいつも通りダンナくんにお任せし、私(妻)はワインを堪能♪

100613_203841.jpg ピクルスの盛り合わせ

ワインが充実していて、幅広い年齢層のお客さんでいつも賑わっているお店です。

今回は注文しませんでしたが、初バーニャカウダーはこちらのお店で経験しました。

オサレ度の高いメニュー(笑)が多く、色々と挑戦するのが楽しいのです。

キッシュやアヒージョなどなど。

あ、キッシュは普通かしら?

でもここ数年で、「キッシュ」とか「ニョッキ」とか「パンチェッタ」とか知ったし ^^;

100613_202702.jpg 鶏もも肉のコンフィ

他にもいろいろと美味しいお料理を頂きましたが、食べるのに忙しく写真は無しです ^^;

盛り付けもステキで、とっても楽しい時間を過ごせました ^^

 

そんな昨日のランチ@自宅。

100613_115125.jpg アジア風そうめん

生姜・大蒜・唐辛子・鶏がらスープ・ナンプラー・タラゴンで、アジア風を名乗ります(笑)

冷凍しておいたアサリを使用。若干身が縮んでますが、許容範囲。

発汗スープのおかげで、食べ始めから汗がダラダラ ^^;

夫婦二人で、汗だくになってランチしてました(笑)

100613_163327.jpg デザートはコーヒーゼリー

そして3時には

100613_164136.jpg ウインナーコーヒー

生クリームを開封してしまったので、積極的に消費。

私(妻)はブラック派なのですが、たまには甘いウィンナーコーヒーもいいものですね ^^


nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

流行の・・・ [外食]

今、流行りのコチラ ↓

100522_195850.jpg ハイボール♪

昨日、飲みに行ってきました。

ウィスキーはあまり得意でないので、これまで好んで飲まなかったのですが、つい。

だって流行ってるし(笑)

100522_200410.jpg @串揚げ屋さん

最近できたばかりのお店を偵察してきました。(ハイボールがメインの昭和イメージのオサレ店)

串揚げは初体験だったので、面白かったです ^^ 

今日はきょうで、焼肉屋さんで晩ゴハンだったのに、食べるのに夢中で写真なし ^^;

連日豪遊?の訳は・・・ダンナくんがパチンコで勝ったから♪

外食が続いたので、明日から胃を休ませる粗食生活だわ。


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お誕生日ディナー [外食]

昨夜は一日遅れのお誕生日ディナーへ行ってきました ^^

運転手のダンナくんをお供に(笑)調子よく飲んだ私(妻)は、すっかり二日酔いです ^^;

シャンパンのハーフボトルを1人で空け、2軒目のBarでもじゃんじゃん飲み、帰宅後にも飲んでちゃ駄目ですね・・・

もういい大人なのにねえ・・・反省だわ。でもまたきっと飲みすぎるだろうけど。

2010_0515誕生日会0001.JPG

夕方6時の予約だったので、外はまだ明るいです。

海沿いのお店で、窓際の席を用意してくれました ^^

2010_0515誕生日会0002.JPG

2010_0515誕生日会0004.JPG

2010_0515誕生日会0006.JPG

2010_0515誕生日会0007.JPG

2010_0515誕生日会0011.JPG

デザートのプレートには、お祝いメッセージを添えてもらいました♪

予約時に私(妻)自ら、誕生日のお祝いってことを申し出たからだけどね(笑)

 

おまけ。

2010_0515誕生日会0010.JPG 美味しさ爆発中 ^^

また1年ガンバレそうです♪


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

GW食べ歩き [外食]

GWは混雑を避け、お出掛けしない方針の我が家。

でも、それは寂しいかもって事で、ちょっぴりお出掛けしてきました。

行き先は名古屋市吹上ホールで年2回行われる、名古屋骨董祭

数点お買い物をしましたが、こちらはまた後日紹介します ^^

骨董祭の後は、大須へ。

ここでもまた買い物をしましたが、これまた後日紹介 ^^

で、本日のブログは何をUPするかというと・・・

DVC00002.JPG 

鯛焼きやら(八代目澤屋 鯛福茶庵

DVC00003.JPG 

肉巻きおにぎりやら(おむすび屋本舗 とんむす)、食べ歩きB級グルメと

DVC00004.JPG 

刀削麺やら(万博刀削麺

・・・つまり食の記録です ^^

他にも、ダンナくんが白鯛焼きを食べたり(どんだけ餡子好き?笑)カフェで休憩したり。

久々のショッピング?食べ歩き?は楽しかったです。

早くも両足が筋肉痛 ^^; たくさん歩いたものね~。

そして明日は我が家のGW最大のイベント、<田植え>です。

全身疲労&筋肉痛、間違いなし!


nice!(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱり蕎麦! [外食]

1月29日から2泊3日で、長野へ行ってきました。

長野県と言えば・・・外せない食べ物が!

BLOG5179.JPG それはお蕎麦♪

コチラ ↑ はダンナくんの大ざる。

で、私(妻)はコチラ ↓

BLOG5178.JPG 更科蕎麦(限定30食)

綺麗な真っ白なお蕎麦です ^^

蕎麦独特の香りは少ないのですが、歯触りは蕎麦!不思議で美味しかったです。

BLOG5175.JPG 一松亭(いっしょうてい)

地元の製麺製造を手掛ける滝沢食品の直営店で、県内産二番粉を使用とのこと。

BLOG5176.JPG 鯉がでかい ^^;

地元のタクシー運転手さん、お勧めのお店・・・らしいです(笑)

適当に入ったお店で、美味しくて・・・帰宅してから調べたら結構口コミがありました。

そういうのって、嬉しいですよね ^^

 

おまけ。

スキー場で食べたケーキセット。

BLOG5183.JPG inヤマボク

カボチャのプリンとチーズケーキ。どちらも手作りで濃厚。

美味しかったです♪


nice!(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ランチデート [外食]

まだまだ旅行記事の途中ですが、本日のランチデートのことを。

金曜から月曜まで、私(妻)は休暇を取っていたので、今日は午前中掃除と洗濯、旅行の荷物を解いたり・・・ダンナくんは夜から仕事なので、ランチデートしてきました ^^

行き先を決めずに、移動の車中であーでもない、こーでもないと相談。

行ってみたら定休日だったり・・・が2軒 ^^;

で、最終的に行ったお店は、最近オープンした話題のベーカリーカフェ。

建物もインテリアもステキで、女子が好きそうな(笑)オサレ空間。

DSC00773.JPG ポテトグラタン

パンもとっても美味しかった ^^

ダンナくんはピザトーストランチをオーダーしてましたが、写真撮るの忘れた ^^;

DSC00774.JPG レーズンぎっしり♪

これにドリンクが付いて¥850

ランチとしては、ちょっと量的に満足とは言いがたいですが・・・美味しいパンが頂けて満足。

あと1杯づつ淹れてくれるブレンドもgood。

コチラは女子会向きですね。

モーニングとかも良さそうだったので、また行きたいと思います ^^

おみやげに、いくつかパンも買ってきたので、食べるのが楽しみ♪


nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホワイト餃子と餅 [外食]

昨夜の晩ゴハン。

スノートリップ帰りの晩ゴハンは名古屋にて。

以前から気になっていた、ホワイト餃子のお店へ行ってきました。

DSC00744.JPG テレビでもよく取り上げられています

DSC00743.JPG ゴハンとスープ付きの定食

もっちり生地はほんのり甘くて、とっても美味しかったです ^^

あー、ビール飲みたかった!! 

お持ち帰りもあるようなので、次回は自宅でホワイト餃子パーティーもアリかも ^^

ただ、カロリーが気になりますねえ ^^;

 

そして日曜日の今日のハナシ。

午前中は昨日のスノートリップの後片付けと掃除&洗濯。

午後からはダンナくん地元での開催イベント、<厄祭の餅撒き>へ。

DSC00746.JPG 地元の神社にて開催

今年最初の餅撒き(部落毎に開催のため、数回あります)にしてはまずまずの出足。

DSC00747.JPG ダンナくんと合計29個get

帰宅後には早速、善哉にして食しました♪

前日に搗いたお餅なので、やわらかくてとっても美味しかったです ^^

これからしばらく、お餅が楽しめそうです。

あ・・・でもダンナくんがすでに5個食べちゃった ^^;


nice!(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

着物de初売り [外食]

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします ^^ 

元旦の昨日は初詣と両実家への挨拶をし、その後は自宅でのんびり過ごしていました。

なので、今日はアグレッシブ?に初売りへ参戦!

寒いので、着物にハイネックをinしてます。
しかし張り切って出掛けたものの、私(妻)が買ったのはユニクロのヒートテックのみ。 

20100102180508.jpg派手目ウールは温いです ^^
帰宅後に撮影したので、ヨレヨレ ^^;
買い物帰りのランチは、お気に入りのカレー屋さんに行ってきました。
DSC00712.JPG お正月らしさ皆無(笑)
あ、でも今朝はダンナくんがお雑煮を作ってくれました!
DSC00711.JPG きのこたっぷり♪ うまー ^^
どちらの実家風でもない(笑)オリジナル。 

nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。