SSブログ

2013年 [覚書]

2013年。

我が家に大きな変化が。

IMGP0694.JPG

最近は晩ゴハンの記録も無く ^^;

遊びの記録のみになってきたので、新たに別ブログをメインにしようかと思ってます。


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サヨナラ [覚書]

実家のわんこが今日、お星様になりました。

長生きわんこで、この夏も乗り越えたのにな。

ありがとう。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

証書が届いた [覚書]

久々の更新です。

少し前に【三陸牡蠣復興プロジェクト】に申し込み、オーナー証書が昨日届きました。

やっぱり金庫に保管かしら?

DSCF8051.JPG  

banner200x80.gif

 

最近のヒット。

DSCF8038.JPG 今更ですが ^^;

カップヌードルごはん。

発売当初から入手困難で、店頭で見ることもなかったのですが、ずっと気になってました。

それが、スーパーで普通に並んでいるのを発見!

即買いです(笑)

電子レンジ調理なのねー。

DSCF8040.JPG こんなカンジ

思いのほか?美味しかったです ^^

リゾットみたい。

お湯での調理ができれば、キャンプとかでも活用できるのになあ。

 

毎日ゴハンは作っているのですが、どうも写真を撮る気力がなく・・・ ^^;

ジャンクなものばかりで過ごしているわけではございませんので、ご安心?ください。


nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

三陸復興牡蠣支援プロジェクト [覚書]

数日前にテレビのニュースで目にし、気になってました。

いつもお邪魔しているリュカさんのブログでも紹介されていて、これは我が家も参加しなくっちゃ!ってことに。

三陸復興牡蠣支援プロジェクト。

banner200x80.gif

夫婦そろって牡蠣が大好きなので、わずかですが ^^;支援させていただくことにしました。

産地と<繋がる>オーナー制度は、募金や寄付とはまた違った協力のカタチかも。

ぷりぷりクリーミーな牡蠣が届くのを楽しみに待ちたいと思います ^^

 

最近の晩ゴハン。

DSCF7968.JPG 私(妻)作 中華飯 

DSCF7971.JPG ダンナくん作 手羽先煮

DSCF7972.JPG ダンナくん作 ボンゴレ

DSCF7973.JPG ダンナくん作 モツ鍋

今週は主夫week♪


nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地震 [覚書]

pm2:50ごろ

これまで経験したことのない揺れ・・・地震でした。

自席にいたのですが、はじめは眩暈かと思うぐらいの、ゆらゆらと気持ちの悪い、長い揺れでした。

会社でもネットで情報収集はしていましたが、帰宅途中のカーラジオから流れる情報・帰宅後のテレビの映像を見て驚きました。

どうかひとりでも多くの方が助かりますように。


タグ:地震
nice!(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サヨナラ [覚書]

今朝、実家のにゃんこがお星様になりました。

帰宅後にmy父からの電話で知ったので、最期のお別れが出来ませんでした。

私が高校生の時に貰われてきたから、もう20年以上の付き合い。

そういえば数日前に見たとき、急にヨボヨボしてたきたなあって思ったもんな。

オッドアイの白猫ちゃん。

気の強い、美人にゃんこでした。

DSC09049.JPG 1年半前の写真

サヨナラ、シェリーさん。

さみしくなっちゃうな。


タグ:シェリー
トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サヨナラ [覚書]

今日、実家のわんこがお星様になりました。

12年間ありがとう。

最期までいいコだったね。

忘れないから。


タグ:最期
トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。