SSブログ

イヴは通常モード [イベント]

クリスマスイヴの今日、ダンナくんは仕事のため、我が家は通常モード。

クリスマス気分は昨日・一昨日とで終わり ^^;

どんなクリスマスだったかというと・・・

IMGP0612.JPG 恒例のシュトーレンを焼いたり

毎年、おつかい用と自宅用で4本焼きます。

今年はお砂糖の飾りは無しで。

一昨日のディナーはちょっぴり豪華にして、スパークリングワインを飲んだり

IMGP0613.JPG メインがサラダみたい ^^;

IMGP0614.JPG 牡蠣の酒蒸しとか

スパークリングワインを2本あけ満腹のため、ケーキは翌朝食べました♪

IMGP0616.JPG

そして昨日のディナーも大好きな牡蠣!

IMGP0615.JPG ダンナくん作、牡蠣チャウダー

私(妻)の焼いたクルミパンといただきました。

なんだか白い食卓だなあ。

サラダを作るのが面倒で ^^; 彩り悪い。

でもチャウダーはお野菜たっぷりだし、ヨシとしました。

とくに出かけたりもなく、じみーな自宅でのイヴイヴクリスマスでした。

サンタさんも来なかった。

あ、でも数日前にスノーボードの板買ったか。妻用にね(笑)

ダンナくんは・・・どうしよう?!


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

サヨナラ雪山にきました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。