SSブログ

極楽温泉キャンプ [キャンプ]

3連休は合掌の森中尾中尾キャンプ場へ行ってきました。

最近の我が家のキャンプ場選びでの、最重要項目は温泉♪

こちらのキャンプ場にもステキな温泉がありました ^^

IMGP0544.JPG 源泉かけ流し

混浴露天風呂と女性専用露天風呂があります。

簡易的な脱衣場があるのみで、洗い場はなし。

よって石鹸・シャンプーの使用不可。

かなりワイルド系です。

ちなみに女性専用露天風呂に行くには、混浴露天風呂の真横を通る必要があり、目のやり場に非常に困ります ^^;

まあ、お風呂自体、周りのキャンプサイトから丸見えなんだけどね。

IMGP0576.JPG 女性専用露天風呂

なかなかひとりきりになれず、撮影チャンスを狙い続け、やっと撮れた写真です。

混浴風呂はこの倍あり、湯船の底から温泉がぶくぶく湧き出していました。

うーん、入りたかったなあ。

ダンナくんの話によると、混浴を楽しむご夫婦が2組ほどいらっしゃったようです。

それも夜ではなく、明るい時間に。

勇気あるなあ ^^; うらやましい。

こちらは立ち寄り温泉としても有名なのですが、キャンプ場利用者は何度でも無料♪

かなり気温が低くなる夕方からは、ちょっとカラダが冷えると、温泉!と無駄に(笑)温泉を堪能しました ^^

キャンプ場には、こんなステキなスポットもあります。

IMGP0545.JPG 温泉たまごが作れます

ホントの温泉で作る、温泉たまご。

美味しかったです。

ちなみにこちらは中尾温泉の湯元なので、キャンプ場のすぐ前にはこんな場所が数箇所ありました。

IMGP0551.JPG 汲み上げてるよー

お山と温泉の湯気。

見てるだけで、シアワセ気分。

明日はキャンプ2日目のそば祭りの様子をup予定。


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

トラックバック 0

キャンプ3日目信州松本そば祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。