SSブログ

キャンプ3日目 [キャンプ]

キャンプ3日目は早めに帰宅し、道具の片付けとたっぷりの洗濯をしました。

キャンプのことはまた明日以降にupして、まずは本日のランチを紹介。

IMGP0580.JPG とろろめし

高山市の自然薯料理・とろろめしの<茶茶>へ行ってきました。

IMGP0581.JPG ごはんはおかわり自由

優しいお味で、とっても美味しい ^^

追加で単品料理もお願いしました。

IMGP0582.JPG むかごのチーズ揚げ

さらに単品でデザート♪

IMGP0583.JPG 自然薯のぷりん

プリンの括りとは違う気がするけど、濃厚で不思議な食感。ダンナくんと半分コでちょうどいいぐらいでした。

甘く炊いた小豆が和風度をupしています。

実はこちらのお店は、数年来気にはなっていたのですが、通る時間帯が食事時ではなかったり・気分ではなかったり(笑)

なので、やっと行けたお店なのです。

思った以上に好きなカンジ ^^

お店もキレイだし、仲居さんもテキパキとした仕事ぶりで気持ちいいです。

でもね・・・最後の最後にちょっとイヤな思いをしちゃったのよね。

会計の男性の態度が、とってもダメ。

詳しいことは書きませんが、私(妻)の美味しい・楽しい気分はすっかり台無し。

もちろん人によっては気にならないことかもしれませんし、その男性にとってはいつも通りの接客なのかもしれません。

でもねー、私(妻)にとっては不愉快。

そばで待っていたダンナくんも<ああ、こりゃーダメだなあ・・・>と思ったみたい。

もちろん、大らかなダンナくんはそこまで気分を害してないみたいだけど、私(妻)の不愉快ポイント!は熟知しているので(笑)すぐに思いを感じたみたい。

んー、美味しかったけどまた行く気分になれないなー。

こういうのって、大事だと思うんだけどー。


nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

トラックバック 0

キャンプ2日目極楽温泉キャンプ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。