SSブログ

七夕温泉旅行・後編 [イベント]

7月7日、七夕の日に、日本一予約が取りづらいという、仙仁温泉<岩の湯>に行ってきました。

こちらの温泉の名物は、奥行き30mの洞窟風呂!

入り口は別ですが、なんと混浴!

でもご安心ください(笑)専用の湯あみ着が用意されています。

家族やカップル、誰でも、みんなで、のんびりと探検気分で温泉を楽しむことができるのです。

ぬるめのお湯なので、長湯できますよ。

豊富な湯量は感動ものです!

しかーし!残念ながら写真はなしです ^^; 

気になった方は是非、行ってみてください♪

代わりに貸切露天風呂の画像を。

IMGP0443.JPG 開放的な内湯と露天

IMGP0444.JPG アジアンちっく

予約なしで利用できるので、先客さえいなければ、好きな時に入れます。

他にも3箇所、同じような貸切露天風呂があるんですよ。

お宿の規模に対して、少なめの客室なので、他の宿泊客と顔をあわせることはあまりなかったです。

各所に休憩所や読書室があり、とてもゆったりと過ごすことができました。

私(妻)も軽めの本を3冊ほど読みました。

温泉も1泊2日で7回入っちゃったし ^^

1人っきりの深夜の洞窟風呂なんて、怖いぐらいだったけど。

そしてビックリの朝ごはん。

IMGP0473.JPG どーん!

主食は蕎麦粥です。初体験!

とにかく品数が多すぎて、ダンナくんにヘルプをお願いしました。

IMGP0474.JPG デザートもヘルプ!

とっても美味しいプリンだったけど、半分も食べられず。

ちなみにチェリーの奥はアスパラのゼリー!意外だけど美味しかったです ^^

あ、でも半分はダンナくんの胃袋へと行きました ^^;

素晴らしいお風呂、素晴らしい泉質、素晴らしいお料理。

でもこちらのお宿で一番素晴らしかったのは、従業員の方の接客でした。

とても気持ちの良い時間を過ごすことができました。

我が家にとってはちょっと贅沢なお宿でしたが、満足度はかなり高かったです。

次はいつ行けるでしょうか ^^


nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

トラックバック 0

七夕温泉旅行・前編夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。