SSブログ

アドベンチャーワールドの覚書 [キャンプ]

GW後半は田植えで幕開け(笑)

そして昨日は郊外の大型店へショッピング。

眼鏡を新調したり、ピアスやサンダルを買ったり。そういえばダンナくんのモノは何も買ってないな ^^;

そんなカンジで過ごしていますが、おうちのコトもしなくては!

今朝からキャンプ道具の片付けや、家の掃除、庭の草刈をしました。

で、午後からダンナくんはひとりパチンコへ ^^; たまに行きたくなるみたい。私(妻)はしないので、お留守番です。

それに、まだアドベンチャーワールドの記事をupしていなかったので、覚書として残しておかなくてはね。

GW前半のキャンプで行った、アドベンチャーワールドでは、たくさんの動物たちと出会うことができました ^^

IMGP0289.JPG キリンに餌やりができるの!

間近で見るキリンは大迫力!!舌はとっても長く、器用でした。そしてまつげ長っ!!

IMGP0298.JPG 一番のお気に入り

マレーバク、すごくカワイイの ^^ お母さんと子供がいて、子供はまだはっきり白黒が分かれていなくて、グレーゾーンがあって、これまたキュートでした。

IMGP0304.JPG 白サイ

たまたまケンカっぽい場面に遭遇!

かなり長い時間の睨み合い。その間ギャラリーも動けず、しーーんと見守る、緊迫した雰囲気でした。

柵があるとは言え、私(妻)との距離1.5mほど。結構怖かったけど、目が離せず ^^;

にらみ合いの均衡を破ったのは左のサイで、いきなり<ガツン!!!!>と角をぶつけて威嚇?攻撃?しました。

ぶつかった時の音と、ギャラリーのどよめきは凄かったです。

その後もしばらく睨み合いが続きましたが、とうとう右のサイが折れて、後ずさりをし、進路を空けてケンカ?終了。

ほっとしたギャラリーも解散(笑)

ちなみに左が雌で、右が雄でした。雌の方が気が荒いのね。

ちょっと怖くて、びっくりしたけど、なかなか無い体験だったかも。

IMGP0335.JPG 象にも餌やりできます 

ホント、鼻が器用でびっくり!そして結構湿ってる(笑)

動物園エリアだけでなく、水族館エリアでもイルカショウを見たり、1日中楽しむことができました。

そして忘れちゃならない、大スター(笑)

IMGP0276.JPG パンダ♪

初めてホンモノ見ました ^^ 涼しい展示室の中にいるコは黙々とお食事。外のコたちは日陰でごろごろしてました。

パンダは日中はほとんど動かないと聞いていたので、朝一に見に行ったのですが、am9:00にはもうやる気がなかったです ^^; これから暑くなるから、ますます動く姿が見られないかもしれません。

でも、ごろごろしてる姿もまたカワイイの ^^

IMGP0312.JPG すばらしいポージング ^^

IMGP0314.JPG 家族なかよし ^^

IMGP0320.JPG 鳥エリアも見所たっぷり

IMGP0321.JPG 間近で見られます

IMGP0324.JPG コビトカバ

IMGP0294.JPG ラクダもいいカンジ

餌やりができたり、動物と触れ合うことがたくさんできました。

小さな子供連れのお客さんが多かったですが、アラフォー夫婦も大満足。

すっかり味をしめて?、今度は富士サファリパークに行きたいと計画中です(笑)


nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

トラックバック 0

GWイベント今日のデート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。